2007年02月16日

トラヴィック故障

一昨日、トラヴィツクのスノータイヤをいつもなら4月ごろに交換するんですが
地球温暖化かエルニィーニョ現象で交換しました(速!)
ところがフロントタイヤ交換してジャッキ降ろしてエンジンかけて
バックしようとしたらクランキングはするんですがエンジンが掛かりません?
うん~なんかいやな予感?
色々、点検しましたがどうもイモビライザーのランプが点滅?
キーが壊れたか?予備のキーでも同じ・・・・
ついにギブアップ(^^;;;
名古屋スバルにSOSコール すぐにキャリヤカーで車取りに来てもらいました
タコメーターの右上のランプがイモビのランプです



今日の午後スバルから電話があり
イモビライザーのコンピューターの故障のようです
部品交換をするそうですが予備のキーにも新しいデーター
を入れるそうで持ってきて欲しいと連絡があり行ってきました



早速、車を見せていただきましたがコンピューター診断機
でデーターを取ろうとしたそうですがイモビのコンピューターが
受け付けないそうでこの部品が故障しているそうです
部品&修理代で25000円ぐらいかかるそうです(^^;;;
なんか最近よく壊れるな・・・・




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t4185
この記事へのコメント
以前所有していたベクトラBWGNは5年5万キロ経過したころからEGセンサー故障AC故障オイル漏れATギヤ抜けで故障のオンパレードでした(泣)
直しながら9万キロ乗りましたが 基本部分は骨太で高速が気持ちいい良い車でした!4番目の写真 蛍光灯の写りこみが綺麗ですね もしかしてブリス塗りました?
Posted by カービューティーK at 2007年02月17日 00:18
初めまして、Bmamです。
故障ってショックですよね。
Bmamの車はエステート型で、10年間で2万キロぐらいしか乗りません。でも5年目から故障がすこしづづ出てきました。
まだエンジンの故障はありませんが、ドアの内装がずれてきたり、後ろのトランク部分からガタゴト音がします。ドアを支えるスプリングが痛んできたようです。

実は車のことはよくわからないBmamでした。
Posted by Bmam at 2007年02月17日 08:10
おはようございますカービューティーK様

昨年から事故つづきでやっと終わってこれからと
思っていた矢先、先日のフォグ破損と今回の故障
でもこの車も骨太で高速走行も気持ちいいです
いえまだブリス施工はまだです
今週、いってみようかなと思ってました・・・・

今日、午前中先日のF355氏が来るそうで
ブリスを購入したそうで施工教えて欲しいそうですがお暇?
なんなら伺いますが?
Posted by oisikun at 2007年02月17日 09:30
はじめましてBmamさん

10年2万キロは年間2000Kmであまりお乗りでないですね
でも車にはラバーやプラスティクなどの部品が沢山使ってますが
乗らなくても経年変化で劣化してこわれます
でも新品の部品交換すれば元のいい状態にもどります

でもその出費が多いとその車に対する愛着が薄れてきます
しかし所詮、車は移動の手段で道具と考えるなら交換ですが・・・

わたしは壊れた物は自分で治すことが好きです(笑)
ですから回りは古い物ばかりで子供や神さんは嫌そうです

まだ6年しか!たっていないのに壊れたことはショックですが
それより自分で修理できないのもショックです

もう一台のメルセデスは1990製ですが元気いっぱい走り回っています
壊れることもありますが喜んで週末に修理するのがたのしい
M系変態爺です(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年02月17日 10:45
こんばんわ。
続けて修理が重なってしまいましたね。
しかも今回は電子機器・・・。
こればかりは、どうしようもないですよね。

しかし、イモビライザーが標準装備とは驚きました!

私の車は自動車盗難全盛の時代なのに、オプションでも設定ありませんでした。仕方なく、市販のセキュリティのオプションでイモビ付けました。
しかし、セキュリティON状態でセキュリティの子機が電池切れになると、正規エンジンキーも排除されるという欠点が・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年02月17日 23:17
おはようございます名古屋っ子さん

そうなんです最初からイモビライザー付いていました
アナログ人間はイモビってなんだか意味解りませんでした(^^;;;

昨年から手のかかる車になってます
昨日、ディーラーから修理完了の電話あるはずでしたが
ありませんでしたなんか嫌な予感・・・・
原因はほかにあるとかなり厄介です

友人にも後付のセキュリティを自分で取り付けようと
設定で難儀してました
Posted by oisikun at 2007年02月18日 07:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい