2009年09月21日

八事山興正寺

墓参りの帰りに八事の興正寺にはじめて行きました
名古屋に住んでいて八事の興正寺に行ったことがありませんでした
年をとったせいかお寺に行くことに抵抗がなくなった?
とくに古いお寺の古い建物など見ることも好きです







境内には無料の駐車場あるので時間を気にすることなく
じっくり境内を散策できました
でもなぜかメルセデスやポルシェなどの高級外車が目に付きました!

疲れたので事務所の中にある変わった?茶店で休憩
300円のモーニングサービス付きの何倍飲んでも
お変わり自由のセルフサービスのコーヒーを頂きました



モーニングサービスはなにかと思ったらクロワッサン
を何個食べてもいいそうです!
セルフサービスが基本ですがお客さんがお年寄りが多い?
せいか係りのお姉さんがシステムをしっかり教えて頂きました
いやしいのでコーヒー3杯、クロワッサン3個も食べてしまいましたティー



帰り際にこんなポスターが天気が良かったらみにこよっと



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t42417
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は墓参りでしたか?
明日は天気も崩れそうだから・・・今日がいいですね~
私も午後遅く行ってきました!
八事の興正寺は朝早かったからでしょうか?
車も少ないですね!
墓参りで八事のほうは渋滞してるって聞いたんですが?
Posted by at 2009年09月21日 18:58
こんばんは花さん

昨日からためてあったブログネタを整理しながら
アップしてますこれは今月の初めのかな?

彼岸の墓参りはこの前松川に行ったときにお葬式の
花を沢山頂いたのでもったいないので
彼岸前でしたがその花もって早めの彼岸の墓参り
済ませてしまいました(^^;;;

今日は暑くもなく日差しも弱くいい天気でしたね
八事のお墓は焼き場の近くですが
彼岸の入りに入ると車とめるとこ探すの大変です
あさ6時に行っても凄い人です

興正寺いかれたことあるかもしれませんが
駐車場がありお得なモーニングもあり
お参りがてら一度いかがでしょうか?
Posted by Oisikun at 2009年09月21日 19:24
ジェレミースコット 店、ジェレミースコット js bear、ジェレミースコット カーディガン
Posted by ジェレミースコット 店 at 2014年11月27日 01:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい