2009年10月18日

新車購入

いつまでも感傷に浸っていてもしょうがないので
今日、DEPOで新車を購入してきました
ワッパ物の新車かなり久しぶりです
今度はMTBではなくクロスバイクにしました
2009モデル GIANT SEEK
値段のわりに作りこみや使っている部品がいいです
2010モデルが出たので旧モデルは値段は下がってお値打ちでした
早速慣らし運転してきました
タイヤが700Cサイズで今までより細くスピードがでます
ただタイヤが細いので空気圧が高く段差を越える時にショックが気になります
しかしそれより今までより軽くスピードが出るメリットのほがおおきいです
凝り性の自分は気をつけないとスピードを楽しんでいるうちに
高価なロードバイクに行きそうで危ない危ない・・・・



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t43746
この記事へのコメント
こんばんは。
自転車を盗まれたんですね!黄色で目立つ色だし、手入れされてるので
狙われたんですね!
今度の新車も、ラインが素敵で・・・・注意しないと狙われそうですね?
私の自転車は鍵さえして置けば・・・・盗まれませんけど?
チェーンを切るってマニアですかね~
Posted by 花 at 2009年10月19日 20:13
こんにちは花さん

そ~うなんです
あまり綺麗に乗っていたので目だったんでしょうね
悔しくて夜寝れませんでした!
盗まれてもいいようにママチャリしようか迷いましたが
やっぱりこんな走り屋系にいってしまいました
今度のバイクはゴッツイ鍵つけました

ママチャリだから安心と思わないでください
最近は自転車についている鍵は直ぐ壊されて
乗り逃げされてどこかに捨てられます
もしものためにもう一個丈夫な鍵をつけたらいかがです
盗まれて悔しい思いする前にいかがでしょう
Posted by Oisikun at 2009年10月20日 16:21
こんばんは

これもまた素晴らしいですね。
ほんといいセンスをお持ちで
多趣味ならではの感性でしょうか。
(感性があるから多趣味が成り立つ
のでしょうか)

尊敬するばかりです。

再び新たな思い出を作って下さいね。

どうも失礼しました。
Posted by えあらいん at 2009年10月20日 20:14
こんばんはえあらいんさん

そんなにお褒め頂くとは恐縮です
購入時はいろんなカラーがあり最後はホワイトに
にする寸前でした
ブルーとグレー室内で見ると地味でしたがあまり見た
ことのないコンビネーションカラーで土壇場でこのカラー
にしましたが太陽の下でみると正解でした
今度は頑丈なワイヤー購入しました

今度のバイクも大切に乗りこなそうとおもいます
コメントありがとうございました
Posted by Oisikun at 2009年10月22日 18:29
こんばんは。
自転車、残念でした。
足に使ったのか、欲しくてとったのかわかりませんが、許せないですね!

GIANT、私も今年買って使っています。
ESCAPE R3(09モデル) ですが、もうタイヤとホイールを交換してしまいました。 ^^;
タイヤを23Cに、ホイールをMAVIC アクシウムにしてロード寄りに。
今週末、泊まりツーリングの予定です。

あー、ロードが欲しい。。
けど、あえて不利なクロスで頑張るのもいいかと思い・・・
Posted by 名古屋っ子 at 2009年10月30日 00:05
おはようございます名古屋っ子さん

そ~頭にきました
犯人に天罰が下るよう念じてます!

ここにもいました自転車野郎が
バイクもいいですが人力バイクも面白いですね
あらまホイルMAVICですか!
クロスからロードに行くのも時間の問題ですね
おまけにロードの連中とツーリングなら
ますますロード欲しくなりますよ

おいらはロード病に感染しないよう
ロングツーリングはしません
くれぐれも感染しないよう

kerokeroさんはポルシェ病を発病に・・・・
Posted by Oisikun at 2009年10月30日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい