2009年11月09日

道後温泉ツーリング その1

土日と白馬のペンション アルピーヌへお泊りツーリングに行く予定でした
ところが今週は冬支度のためお休みだそうです・・・残念(^^;;;
週末は天気もいいのでそれなら以前から行って見たかった
四国松山の道後温泉に行くことにでも白馬の倍の距離が
あるのでかなり気合をいれて準備!
パニヤケースに荷物を積めトップケースはお土産用に空けておきます



そして長距離用に神さんにジェル座布を購入
こんな薄いもので大丈夫か?



朝6:30に自宅を出発
湾岸高速の名港中央ICから高速にのります
途中でスクーデリアオクムラの奥村君に遭遇
すぐに携帯に連絡が入り彼はいまからキャンパーで
家族でモトクロスに行くところだそうです
高速に乗ったら電光掲示板に四日市JC~四日市 5Km渋滞
やっぱ紅葉の行楽の車でしょう
なんとか車の間をすり抜け亀山JCにそこから新名神で草津JCに
途中の甲賀土山SAで朝食
大津~京都東間も渋滞 瀬田JCから京滋バイパスで大山崎JCから
名神にしかし吹田JC~宝塚IC14K渋滞やっぱり・・・・
ここも車の間や側道を使い何とか脱出 
西宮名塩SAで給油 すでに沢山のバイカーが休憩中
<名古屋~西宮名塩SA 187Km 12.7L L14.7Km>



西宮山口JCから山陽道に入り三木JCから神戸淡路鳴門道で明石海峡大橋



橋を越えたところのあんまり天気がいいので淡路SAで休憩





こんな看板が!



後ろの順番待ちの子供がうらやましそうに見てましたが
そんな視線ぐらいではめげませんおばちゃんは!



ほんと天気最高
気合入れて来たかいがありました



駐車場でいい音がするのでよく見るといぜんCGのミーティングでみた
ディーノがその後お宝鑑定団にもでていました
そのときの女性オーナーが車から颯爽と降りてきました
あんまり遊んでばかりいると明るいうちに松山につけません(^^;;;



その後淡路島を抜けて四国に入り高松道をひた走ります
さぬきの豊浜SAで給油&食事
ここまできたら讃岐うどんです
やっぱ腰があって美味い!
<西宮名塩SA~豊浜SA 244Km 12.8L L19Km>



3時半やっと松山に到着
市内まではかなり込んでいましたが4時までには
本日のお泊りはミレニア ホテル松山にチェックイン
早速メインイベントの道後温泉本館に向かいます
<豊浜SA~松山市内 102Km 7.9L L11.3Km>
なんか燃費悪いのか給油が少なかったのか?





つづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t45205
この記事へのコメント
こんにちは。
すごい・・・・まだ道後温泉は行ってません、いつかは行きたいですね~
それにしても奥様が後ろで怖くないですか?
右、左と傾くときに・・・・後ろにも持ち手が前みたいにあればいいけど?
がっちりと前で運転している人の体にしがみつくんですか?
Posted by at 2009年11月10日 16:11
またいい所にいきましたね~

自分は小学生の頃道後温泉に行ったのですが、親から道後温泉本館に
行くか?と誘われて、メンドクサイから行かない、と答えた覚えが・・
大人になった今ではもったいない事したなと後悔しています。

小学生は温泉に興味ないもんね~
Posted by 岐阜人 at 2009年11月10日 21:52
こんばんは花さん

神さんは大昔に行ったことがあるそうですが私は
以前から行ってみたかった温泉でした
飛行機ならすぐですよ!

神さんが後ろに乗ってるから無茶は出来ないので
かえっていいです

タンデムベルトって便利なベルトがあるんですよ
ライデイングウェアーの上から握り手の付いた
ベルトを締めるんです
神さんは後ろからわたしの腰のあたりの握り手
を掴んでいればいいです
残念ですが私のお腹は手が回せません・・・
今度画像でお見せします
Posted by Oisikun at 2009年11月10日 22:42
こんばんは岐阜人さん

ほんとはアルピーヌに行く予定でしたが当日は
暖炉の薪を採りに行く予定でお休みでした残念
往復1100Kmかなり気合いりますね
子供ではあの良さは解らないとおもいますよ

今度ピカソで馴らしがてらいかがです?
ホテルはビジネス一泊5000円夜は居酒屋で
たらふく食べて5000円
本物の食材、素朴な人柄やっぱ地方はいいですね
また行きたいですね
Posted by Oisikun at 2009年11月10日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい