2007年03月05日

猫の爪とぎ台

今日は朝から雨
何時もは町内の見回りで忙しい雉虎の竜ちゃんが
家の中で退屈でお気に入りの爪とぎ台みてました

ボロボロでいやそうなので新品に交換して
お決まりのマタタビ粉をまぶしてやりました
速、よだれで汚してます(^^;;;;



う~くんくん!
え~匂いがしてきたぞおまけに新品!
いっちょ爪研いだろか!
お~新品はえ~な~よう~爪が引っかかるにゃ~



この爪とぎ台は私のお手製で2代目です
右の爪とぎ台は1代目で
左が2代目ですがこれは猫の皆にアンケートとって
いろいろ機能満載の皆のお気に入りです(笑)
これ作って売ったら売れるかな?



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t4701
この記事へのコメント
1代目と2代目、とても同じ人が作ったとは思えません。
人間 いくつになっても成長するものだと、ハゲみになりました。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年03月06日 00:33
1代目は10年ぐらい前の作品ですが
2代目は猫の意見を聞き入れて改良しました(嘘);;;

そうです人間いくつになっても勉強、努力ですね
なんか違うような・・・・
Posted by oisikun at 2007年03月06日 08:16
はじめました!
爪とぎ!お手製だそうですね!
私もすぐ作りたくなりました!
貼ってあるのはなんですか?
市販のはダンボール素材ですよね。
我が家も2匹いるんですけど、爪とぎだけで
あとはいたずらしませんから
いいモノにしたいと思ってます!
もしかしたら
じゅうたんの下に貼る下地かな?
Posted by 花 at 2007年03月06日 13:46
こんばんは花さん

そうなんです
以前のバージョンからパワーアップモデルです(笑)
ダンボールは市販の爪とぎです
下は友人からもらった絨毯のはぎれです
そのほかいろいろ猫からアンケートとって(嘘);;;
細かいこと工夫した自信の一品です!
マジ販売しようか考えてます

これ作っても襖で爪研ぐことなくなりましたが
年末に張り替えた障子に爪あとが・・・・

もし作られるなら自重を重くいしないと爪とぎした途端転倒します
これ結構重いですよ(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年03月06日 19:04
是非売って欲しい!!
猫って床で爪とぎするより、身体を伸ばして上のほうで爪を研ぐのが好きですよね~♪
実は来週引越しをするんです。
ですので、再来週までブログに遊びに凝れないのですが、新居での猫ちゃんの爪とぎが心配で・・・。
キャットタワーを買って以来、壁ではホトンドしなくなったのですが、扉枠にサルのように登るんですよ・・・。
これで、今住んでる家の扉枠がボロボロ・・・。
扉枠に全部爪とぎを張ってやる~っと思いたくなってしまうのです。

この爪とぎは猫ちゃんまで描かれていて愛情たっぷりですね♪
ヨダレたらすぐらいお気に入りなんて、猫ちゃん感激してるんですね~。
Posted by ちょこレピ at 2007年03月09日 15:39
こんばんはちょこレピさん

引越しですか大変ですね
猫ちゃんも環境変わって大丈夫ですか?
家も娘が就職で来週引越しです

猫飼ってるお宅はどこも同じですね(^^;;;

良かったらお作りしますよ
お代は物々交換でいですよ
納期は一週間ぐらいで出来ます
良ければ左のオーナーへメールするのところから
アドレス教えてくださいメール差し上げます
Posted by oisikun at 2007年03月09日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい