2007年03月08日

海外郵便物

先日、かみさんが外国から紅茶?が届いたってもってきました
よく見るとドイツからの小包郵便です
忘れていた少し前にヤフオクで落札したものです
しかし送料500円といえこの箱はないだろう!



中には発砲スチロールのようみえますが
以前聞いた事のあるトウモロコシから作った梱包材のようです
これを水につけると解けてしまいます
さすが環境先進国のドイツです



さて中身はherpaの1/87のMB 190E 2.5-16 Evlution Ⅱです
ノーマルの2.3-16はもっていますがこのサイズのEVOⅡは
はじめて見たので思わず落札してしまいました
でも作りは結構いいです



でも先日、コンビニでジョージアコーヒーのおまけで付いていた
1/100のEVOⅡのミニカーもいい作りしてましす
このタイヤは少し外側に張り出しているのでタイヤ外して
シャフトを2mmぐらいカットするといい感じのツライチになります

2個を購入して喜んでいたら向えの家のお兄さんが
プレゼントといって3個もまとめていただきました(^^;;;
そいえばherpaの2.3-16はこのお兄さんからもらったんだ!



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t4811
この記事へのコメント
こんばんわOisikunさんこちらは今夜も大雪です(>_<)
ジョージアEVOミニカー増殖中ですね僕は7台大人買いしました(笑)でも本物欲しい
Posted by カービューティK@金沢 at 2007年03月08日 22:54
こんばんは、上には上がいるとは言いますが・・・・
私は流石に3台で止めましたよ。(爆)
代わりに300SL,SLR,R107と、SL関連を。
合計すると6台です。(^^;;;)

3台のうち1台は、携帯ストラップにして
いつも一緒です。(^^)

ヘルパの1/87は私も3台纏めてのを
190に乗り始めた頃買いました。
素が2台とツインカムのが1台。
でもそれは珍しいですね、初めて見ました。
Posted by えいた at 2007年03月08日 23:28
こんばんはカービューティK@金沢 さん

こちらも寒いです

ホントの事いいます(自白);;;
10種類全部そろえてしまいました・・・・
これって大人買いってゆうらしいですね

でもジョージアコーヒーは最後の4台は
無糖コーヒーについていましたので
糖尿病は回避です(笑)
Posted by oisikun at 2007年03月08日 23:51
こんばんはえいたさん

わ~~~上のコメント読んでください
机の上に丸い透明のプラスチックの筒であふれています
わたしは最初はEVOⅡ、と300SLと230SLでした

ストラップいいですね!あした作ってみよっと

hrepaのブルブラのEVOⅡ珍しいでしょ!
見た瞬間入札してました・・・
ほんとは内装も3種類あったんですが
グレーのものしか落札できませんでしたが
なか黒く塗ればいいか!
Posted by oisikun at 2007年03月09日 00:00
先ほどはお騒がせしました、ありがとうございます。

大人買いというんですか、知りませんでした。
近所でぜんぜん見なかったのですが、
出張先で見かけて5本まとめ買い、翌週にまた1本。
5本も買うと帰りの鞄がパンパンでした。

herpa、私のも珍しい色です。
内装は黒ですがボディは小豆色で
艶々なら結構おしゃれな感じです。
実車塗るなら、ぜったいに赤ですね~
Posted by えいた at 2007年03月09日 01:09
おはようございますえいたさん

そうなんです
”大人買い”ってゆうそうで
子供はお金ないから1個しかかえませんが
大人はがばっと10個も買うことが出来ます
たかがおまけに血眼になっておまけ集めてる
大人のほうがある意味子供のようで
”子供買い”かな(笑)

小豆色の190Eのherpaは見たことないですね
こんど見せてください
Posted by oisikun at 2007年03月09日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい