2010年03月04日

スバルトラヴィックタイヤ交換

スバルトラヴィックのスタッドレスを交換しました
サマータイヤは3万キロ以上走行してすでに交換次期に来ていました
ミシュラン パイロット プレセダ PP このタイヤは2セット目ですが
走行距離80000Kmで2セット目です
冬12~3月はスタッドレスですがその数字引いても
かなり持ちがいいタイヤでお気に入りです 
今回もこのシリーズのPP2にしました
そしてなんといってもコストパフォーマンスがいいです
なんと一本10600円!ミシュランのZR規格でこの値段!





気になる製造年月日は0941です
2009年41週目ですのでま~新しいほうです
ところが先代はMADE IN JAPAN でしたが今回は
なんとMAED IN THAILANDでした!
ミシュランもタイで作っていたとはビックリ
車もタイ製ですのでま~いいか



これは交換前のタイヤ
まだ溝がありますが触るとかなり硬くなってます



柔らかくていい感じです
当然乗り心地はマイルドになりタイヤからの突き上げ感が
なくなり気持ちいいのり味になりました



ただ交換したメカの方はビートがめちゃくちゃ硬いそうで交換には
難儀したそうですが先代のPPもかなり硬かったです
ナガセ自動車で交換してもらいましたがこんなタイヤを見つけました
スリックタイヤではありません
磨り減ったタイヤです
でもここまで均等に減らすとはある意味凄い技?です




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t50484
この記事へのコメント
おはようございます、Oisikunさん

プレセダって安いんですね。これなら短いサイクルで交換しても惜しくないですね。
最後の写真のスリックタイヤはすごーい!
幅広のタイヤとホイールのデザインから古いポルシェの匂いがしますが、違うかな。雨の日は恐そうです。
Posted by kerokero at 2010年03月04日 08:13
そろそろタイヤ交換しないとならない時期なんで・・・出費がっ。
まぁ、Playzなんで減りは少ないんですけどね。タイヤサイズが
大きいので4本で11万はする~~。
タイヤ交換より車交換したいんですが笑

それにしても最後の写真のタイヤ、すごいですね!
Posted by senchan at 2010年03月04日 09:24
最後の画像、きれいに磨耗しているなぁ、、と感心しきり。。
ここまで減る前に大抵ショルダーからビードが出てくるものですけど、ホイールアライメントがきれいに出ている証左なのでしょう。。
Posted by 枯井戸 at 2010年03月04日 23:27
おはようございますkerokeroさん

ZR規格(240KmOK)トラヴィックこんなにスピードはでませんが!
この価格、中国製や韓国製のタイヤでなく
ミシュランでこの値段いいですよ
ただサイズがあまりないのでEVOにはきたいんですが残念
スリックタイヤ凄いでしょ!
ホイルはメルセデスのW124のホイルでした
たぶんこの車は雨天未使用、車庫保管だったりして(笑)
Posted by Oisikun at 2010年03月05日 07:39
おはようございますsenchanさん

タイヤ交換って結構痛い出費ですよね
とくに大きさサイズのタイヤ高いです
でもこれをケチっていつまでも減ったタイヤで
走るのは不安でいざとゆうとき効かないと
大変なことになります
スリックタイヤある意味素晴らしいでしょう
このオーナーに一度お会いしたいです(笑)
Posted by Oisikun at 2010年03月05日 07:39
おはようございます枯井戸さん

凄いでしょう!
はじめ見たときはマジ、スリックタイヤだと思いました
よく見ると縁のところはうっすらビートが出はじめてました
それでオーナーは交換を決意したと思います(笑)
常にアライメントとりながら平らに減らすことに
執着していたとしか考えられない減り方です
タイヤはミシュランでした
Posted by Oisikun at 2010年03月05日 07:39
プレセダは安いんですね。かといって別に悪く無さそうだしいいですね。
やっぱタイヤと???は新しいのがいいですね(笑)
Posted by 岐阜人 at 2010年03月05日 20:03
こんばんは岐阜人さん

新車から今回で3セット目のプレセダです
一本1万でこの性能ならお値打ちです
新品のタイヤいいです
EVOも新品のPS3履きたくなりましたが
一本3万では・・・・
Posted by Oisikun at 2010年03月05日 23:29
こんばんは、新品いいなぁ~
僕も新品のタイヤにしようかなぁ~。
足車のムーブですが(笑)
155-65-13なんで、4本で2万円もあれば超良いのが買えますので(安)
 
ところで岐阜人さん。タイヤと畳ですか?(笑)
Posted by ひこにゃんにゃん at 2010年03月06日 01:06
こんちはひこにゃんにゃんさん

2万でいい気持ちになるなら
早く交換してください(笑)

岐阜人さんにかわってお答えします

”タイヤと女房は新しいほうがいい”
じゃないかな岐阜人さんは?

おいらは
”女とワインは古いほうがいいい”
こっちのことわざがすきです!
Posted by Oisikun at 2010年03月06日 12:50
ジョーダン フライ ウェイド 2 ev、エアジョーダン5 通販、ジョーダン スニーカー 白
Posted by エアジョーダン5 通販 at 2014年11月27日 16:55
ナイキ スニーカー ベビー、2013 エアジョーダン、バスケシューズ 新作
Posted by ナイキ スニーカー ベビー at 2014年12月01日 04:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい