2010年03月02日

TAM TTD in Winter 2010

日曜日にトヨタ博物館で行われたTAM TTD in Winter 2010に参加してきました
40年愛読している雑誌カーグラフィックのイベントです
今回はミニチュアカーのコンクールとゆうことで自分のEVO2のミニュチュアカー
で参加してきました



1/18のオートアートのEVO2です
オリジナルから少し手をいれてあります
1/43のミニチャンプですがEVO2はなかなか高くて購入できません
以前乗っていた2.3-16を持っていきました
あとはヘルパの1/87
ジョージ缶のオマケのEVO2などです



そのほかにも楽しいミニチュアカーが展示してありました



タントンのシトロエンのミニチュアカー
マンガのなかに出てくるシーンをそのままに再現してあり
かなりお洒落なミニチュアカーです





今回はカーグラにも毎回のっているPAPER MUSEUMの太田光隆司の作品も展示してありました



横から見るとこんな感じです
しかし素晴らしい作品で見ているだけでため息が出ます



二年ぶりのトヨタ博物館ですが今回はロビーだけで入場料のいる
本館には入館しませんでした







今回はこんな特別展示ありましたが今回はパスです



外に出ると沢山の個性的な車が来ていました



一番気になる車がこのポルシェ356
ラリー仕様ですが細部の部品まで素晴らしく
いい物見させてもらいました










この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t50431
この記事へのコメント
大事に育ててきたランチュウ残念でしたね。全滅ですか?

トヨタ博物館でこんなイベントがあるんですね。それに参加するとは
なかなかですね。昨年9月にバイクでトヨタ博物館へ行きました。
感激したのはホンダN360とオリンパスペンでした。
その時のブログです。
http://pub.ne.jp/R1150RS/?search=27090&mode_find=word&keyword=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E5%8D%9A%E7%89%A9%E9%A4%A8
Posted by レッド at 2010年03月03日 12:56
こんばんはレッドさん

全滅は免れましたが全員傷だらけです

トヨタ博物館は結構色んなイベントやってますよ
そうです他の自動車メーカーくるまも展示してますね
あとはここの博物館の学芸員のかたの
博学振りにも驚きます
展示物のセンスもいいですね
Posted by Oisikun at 2010年03月03日 23:34
おおっ、356にこのホイールかぁー。
Posted by 貧乏単車おやじ at 2010年03月04日 20:16
おはようございます貧乏単車おやじさん

コメントありがとうございます
先日のタイヤのサイズの件ありがとうございました
無事交換できました
やっぱあのサイズが一番XTらしくてカッコイイです

356のCですがラリー仕様ですが細かい部品や内装は完璧な車でした
国内で仕上げたものでなく現地にあった物を持ってきた感じでした
このホイルはナローのものですが自分的には356はスチールが
一番似合っているとおもいます
ビートルにも取り付けできると思いますが?
Posted by Oisikun at 2010年03月05日 07:47
おはようございます、Oisikunさん

何やら後のほうに素敵な写真が・・・
オープンもいいですが、ハードトップモデルの屋根からヒップに流れる柔らかなボディラインにはドキドキさせられちゃいますー!
First Racing Development? 名古屋のレストアさんでしょうかね。
Posted by kerokerokerokero at 2010年03月05日 07:54
こんばんはkerokeroさん

この日一番目の保養できた一台でした
ポルシェの原点です
今見てもグラマラスで素敵な姿です
細かい部品をよく見ると国内で仕上げた
とゆうよりドイツ国内がら持ってきた
感じがしました
室内も完璧な当時のラリー仕様で
すきの無い仕上がりでした
First Racing Development
はたぶんドイツ国内の車屋だとおもいます
Posted by Oisikun at 2010年03月05日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい