2007年03月29日

ジャスミン

昨日、今日とかなり暖かくなりサンルーム?の側面にそって
生えて屋根まで伸びたジャスミンの花芽が赤くなってきました
花芽は赤いですが花は白です



屋内にもつるが入り込んで屋内ではもう白い花がさいて
甘い香りを漂わせています
何時もより2週間ぐらい早いようです



亀の家の上に置いてあるチューリップもぐんぐん伸びて
花芽も大きくなって春爛漫です



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t5439
この記事へのコメント
もう咲いているんですね。
岐阜(我が家)はまだ赤い蕾の状態です。
今年は蕾がたくさんついています、咲くのが待ち遠しいです。
Posted by 岐阜人 at 2007年03月29日 21:45
ボロ屋だものですから外から軒下の隙間から
ツルがは入ってきて温室状態で室内で咲いてます
部屋にも香りが入ってきています
屋外ももう少しで咲きそうですね
Posted by oisikun at 2007年03月29日 23:07
いいな~羨ましいです。
お庭にジャスミンですか(^^)

亀君にもすごしやすい時期になってきましたね♪
Posted by ちょこレピ at 2007年03月30日 17:20
むかしはこの臭いが苦手で庭にあったジャスミンの垣根を
全部取っ払いました・・・
しかし少し残っていた根っこが復活して屋根まで成長しました

最近は年取ったせいかなぜかいい香りに感じるようになりました(^^;;;
Posted by oisikun at 2007年03月30日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい