2010年06月11日

アクシデントその後

アクシデントから一ヶ月が過ぎました
昨日診察がありレントゲンを撮ったら
複雑骨折した関節の周りに薄らと骨が盛りあがってきました(^^)
ひじの関節の周りの筋肉が萎縮してしまい
涙のリハビリ生活をしています

ただ入院生活でヘルシーな病院食と禁酒に目覚め?
退院後も健康生活のおかげで7Kgの減量
怪我は痛かったですが乱れた?食生活の修正
いい機会だったとプラス思考に考えてます
でも右手が思うように使えない生活は大変です
パソコン打つのも一苦労です

それでも夕飯のあと左手で壊れたバイクの
修理をすこしずつ始めています
どうしても両手がいるときは息子にSOS
大物の中古部品はすでに入手済み
修理状況は後ほど







この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t54445
この記事へのコメント
こんばんは。
7キロ減とは?いかに日常的に美味しいものを食べていることが・・・
本当に減量だけは、うらやましい話ですが?
でも徐々に修理もできるようになったようで、よかったですね!
リハリビもがんばって早く、右手も自由に使えるといいですね!
Posted by 花 at 2010年06月11日 20:31
こんばんは花さん

ご心配ありがとうございます
5年前の体重にやっと戻ったところです
暴飲、暴食これからはつつしまねば・・・・
毎日、自分でリハビリやってますが
痛くてかなりきついですがガンバラネバ!
Posted by Oisikun at 2010年06月12日 22:11
オートバイをバラバラにしちゃって!
これだけやるんじゃもう治ったのも同然ですね。

ところで左打ちの方が入りが良いなんて事は?

無理すると治りが遅れますよお大事に。
Posted by レッド at 2010年06月13日 20:01
こんばんはレッドさん

ご心配ありがとうございます

とりあえず左手だけでここまできました
コントロールアームのボルトは息子に
手伝ってもらいましたが

ま~修理が出来てもすぐに乗れないので
秋ごろまでに何とかなればいいかなと
ついでにクラッチも交換してみようかな?
Posted by Oisikun at 2010年06月14日 20:24
今頃ですが、お怪我大丈夫ですか?

先日友人も転倒し骨折し、二度とバイクに乗れなくなりました。
って体のせいではなく、家人から禁止令が・・・

ってベテランさんなので、それぐらいではめげないのでしょうが、ご自愛くださいね~
いつかお会い出来る時まで・・・
Posted by おかんの頭の頭 at 2010年06月14日 22:59
こんばんはおかんの頭の頭さん

ご心配ありがとうございます
私も30年まえに鎖骨骨折で禁止令が
出ていましたが3年前に時効が
成立したんですが・・・・
今のところはその話題には触れてませんが
秋ごろには復帰のつもりです
Posted by Oisikun at 2010年06月15日 22:39
こんばんは、Oisikunさん

RTの修理が進んでいるご様子で何よりです。
パワーウエイトレシオも7キロ向上。完成が楽しみですね。

リハビリは大変でしょうけどがんばってください!
Posted by kerokero at 2010年06月17日 22:17
もとい、RT->RSでした(^^;
Posted by kerokero at 2010年06月17日 22:20
こんにちはkerokeroさん

ご心配ありがとうございます

部品はほとんど手に入ったんですが
急いで直しても乗れないので
秋口までに直ればいいかなっと
おかげさまで軽量化できました(笑)

ほんとはRSからRTに乗り換えも考えてますが
先立つものが・・・・
Posted by Oisikun at 2010年06月20日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい