2010年06月29日

BMW R1100RS 修理その1 プラ部品修理

アクシデントから2ヶ月近くたちました
セルフリハビリの成果?でかなり関節も回るようになってきました
右手でお箸でご飯食べるにはもう少しまできました
でも完全復帰はかなり遠いようです(^^;;;

バイクの修理は大きなところは後回しです
フルブレーキして転倒したときにリヤシートをロックする
プラスチックのステーが破損してしまいました
ネジで止めてある二箇所の付け根が破損しています
買うのもなんなのでネットで面白い修理材プラリペアを見つけたので
早速購入してみました



左の容器の中に細かいプラスチックの粉末が入っています
右の容器の溶剤を破損個所に塗りそこに粉末のプラ粉をふりかけ
乾いたら溶剤、プラ粉と重ねていきます
途中で補強で繊維のテープを入れてます



なんとか上手く整形できました
あとは色を塗り完成です
我ながら上手くできましたがこの修理材ほかにもプラの修理できそうです



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t55144
この記事へのコメント
やってますねオートバイいじり。
プラスチックの接合といえば、瞬間か2液のエポキシしか
思い浮かびませんでしたが、こんなのがあったんですね。
『プラリペア』お気に入りに入れておきますよ。
Posted by レッド at 2010年07月03日 07:22
こんばんはレッドさん
はい、まだ右手は不自由ですが
あまりにも夜暇なので少しずつですが
修理開始です
以前からネットで見たことあったんですが
新品の部品を買うのもなんだかや~
でだめもとで購入
結構、丈夫に仕上がりました
Posted by OisikunOisikun at 2010年07月03日 23:26
最安価格ティンバーランド 黒専門サイトティンバーランド 黒正規取扱店
Posted by ティンバーランド 黒 at 2014年10月10日 12:42
ジェレミースコット ビョーク、ジェレミースコット クマ、ジェレミースコット オークション
Posted by ジェレミースコット ビョーク at 2014年11月27日 08:03
マックスエアー、エアマックス4、ナイキエアマックスアップテンポ
Posted by ナイキエアマックスアップテンポ at 2014年11月30日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい