2010年08月08日

サンデーメカニック?

今朝はすこし暑さもやわらいだ?のでEVO2の整備とバイクの修理
まずはEVO2のオイル交換です
気がつけば昨年の9月に交換し3000Kmオーバーしてました
どうりで最近オイルランプが点灯するわけです
ただ今まで使っていたBPビオラが廃盤になって次期オイル選定
で迷ってましたが鉱物オイル20W50あまり選択肢がありません
最近お世話になっている一宮のメインテナンススペース ひらまつさん
SUNOCO ULTRA GT 20W50を購入
20Lぺルー缶 10800円 Lあたり540円
これで性能がよければコストパフォーマンス満足度高いです
SUNOCOはアメリカのオイルメーカーですが国内生産品です
はじめて使うオイルすこし心配ですが以前バイクに使って
満足してましたので大丈夫でしょう?
でもひらまつさんの話だと国内のオイルメーカーは
国内生産から撤退する傾向にあるそうです
もし中国製に移行したらいやだな・・・・



そのあとはナヴィをグローブボックス内に取り付けました
バイク用のナヴィでは画面が小さく見にくいし
いぜんはスピードメーターの横に取り付けステーを付けていましたが
なんかオリジナル度が落ちるような・・・
かといってワンディーンを購入して取り付けるほどでもないし
白馬に行く時、2002年製CN-PV02Dを引きずり出してグローブボックに
仮に取り付けていきましたが結構いい感じ
キチンと配線を引きなおして完成
これなら必要にときにグローブボックス開き使い
使わないときは完全に隠れてオリジナル度高く満足
でも見るときにすこし視線が遠いかな?





そのあとは中断していたBMWR1100RSの修理を少ししました
あとはカウリングの塗装とホイルの修正だけになりました
ほんとは塗装も自分でしたいんですがどうしたものか
それより今月で車検が終了してしまいました(^^;;;



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t56579
この記事へのコメント
おはようございます、Oisikunさん

中国製オイル、私もパスです。使い古しのオイルをブレンドして、賞味期限切れのラー油も混ぜちゃえ・・・。

ナビをグローブBOXに収納するのはいいアイデアですね。走行中は地図が見れなくても音声案内があれば何とかなりますし。
私はナビをフロントガラスに吸盤で取り付けていますが、正面からみると吸盤の丸い痕が目立って格好悪いです。何とかしたいです(;_;)

RSの復活ももうすぐのようで楽しみですね。あれ、車検切れたときの移動はクルマみたいに仮ナンバーとか取れるんでしたっけ。トランポが要るようだと面倒ですね。
Posted by kerokero at 2010年08月09日 08:13
こんにちはkerokeroさん
やっぱチャイニーズって気が許せません・・・
古いナヴィですが結構役に立ちます
いろんな場所に設置しましたが
イマイチ納得いく設置場所がないです

RS気がつけば車検切れてました
陸事で車用の仮ナンバーを借りられますよ
デカイ仮アナンバーですが(^^;;;
はやくバイクのりて~~
Posted by Oisikun at 2010年08月10日 17:57
Oisikunさん こんばんは。

SUNOCOのオイル、あまり近くでは見ないですね。
個人的にはUNIQLOとSUNOCOのコラボTシャツを持っていたりして、気になっているんですが。

やっぱり自分も中国製は遠慮します。
無人工場での一貫生産ですよ っと言われても、途中の製品管理が悪くて品質が落ちてしまっているんじゃないかとか、いろいろ考えちゃいます。
なんか、どっかいい加減になってないかと邪推。

ナビ、まだ付けてません・・・
付けるなら小型のメモリーナビにしようと思いますが、できればビルトイン風にしたいものですよね。
使わないときは見えなくなる、というのは素晴しいです!


アクシデント大変でしたが、直ってきましたね~。すごい!
欲求不満が溜まるの、わかります^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2010年08月13日 23:28
おはようございます名古屋っ子さん

SUNOCOオイルは昔は?米国ブランドで憧れのメーカーでした
お~ユニクロのコラボTシャツにあったんですか!
中国製はあんまり好きになれませんが気がつけば
身の回りの生活用品は100%チャイ製になってます
しかし趣味の世界にはチャイ製は妥協したくないです

メモリナビはコンパクトでいいですが
画面が小さいので老眼には辛いです
今回引きずりだしたものは古いのでもう少し新しい
同じサイズの物をヤフオクで検索中です

ご心配ありがとうございます
骨はかなり回りに巻いて来ましたが手首の
動きがあと少し回らず難儀してます
あせらず1年目標に治療に専念します
あ~バイクのりて~~~
Posted by Oisikun at 2010年08月14日 08:16
ニューバランス 海外 限定、ニューバランス m564、ニューバランス usa製
Posted by ニューバランス usa製 at 2014年11月27日 02:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい