2010年10月11日

琵琶湖周遊ツーリング

日曜日に岐阜人さんに誘われてお友達のオフ会に行ってきました
天気が心配で朝起きたときは雨が上がったばかり・・・・
6:30に自宅をでましたが徐々に天候回復!
でも名古屋駅前のミッドランドスクエアに怪しい雲が(@。@)



今回は集合時間が11:30とゆうことでパン好きの神さんの要望で彦根に寄り道
今年の夏にオープンしたたねやさんのパン専門クラブハリエジュブルリタン
最近デジカメの調子悪くてピントがあってません



お洒落な外観



8:30ごろにとうちゃく8時オープンですがもうすでにお客さんが
沢山来ています
神さんは1階のパン工房で目移りしながらパンを選んでました
二階のカフェでモーニングコーヒー
丁度カフェの入り口で岐阜人さんと合流





おいらはフレンチトースト食べましたが美味しかった~



外に出ると琵琶湖を一望できるテラス席があります
夕日見ながらのカフェタイムよさげです
今度やってみよっと!



ここから琵琶湖の湖畔ぞいに集合場所の大津に向かいます
琵琶湖大橋でひこにゃんにゃん さんとも合流



大津の近江大橋のなぎさ公園に予定より早く到着
皆さんにご挨拶車談義してて画像忘れました(^^;;;
その後ランチをびわ湖大津館
到着したときはなんだ!この外観は!おもしろそ~な予感!
庭も素晴らしい イングリシュガーデンもあります





昭和9年建造な建物で和洋折中、不思議な建物です
はいったとたん蒲郡プリンスと同じ空気がただよっています



レストランはこれまた抜群のロケーションです
遠くに大津、ヨットが湖畔を帆走
素晴らしいロケーションです



ランチのビーフシチュー美味しかった
今度は家族で来てみたいです



その後はR161を北上、マキノ町で奥琵琶湖パークウェイで山頂
最後の車談義



琵琶湖の一番北から一番南の大津が見えます
琵琶湖は海だ!



一日かけてはじめて琵琶湖を一周
琵琶湖の魅力をあらためて感じました
秋の琵琶湖を満喫できました
今回メンバーの方はジェントルでフレンドリーで
楽しい時間を神さんともども感謝です
お誘いいただいた岐阜人さん
オフ会の幹事のU-SUKEさんありがとうございました


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t58642
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
U_SUKEさんの下準備のおかげで素晴らしいオフになりましたね。
メンバーリングも良かったみたいで・・なかなかこうは行きませんよね(謎)
天気も良かったので助かりました、また次回、ご一緒下さい。
Posted by 岐阜人 at 2010年10月12日 06:56
こんばんは岐阜人さん
お疲れ様でした
久しぶりのオフ会でしたが名幹事さんの
下準備が素晴らしくランチ、ツーリングと
完璧な素敵なオフ会でした
参加のみなさんもジェントルで
おいらの幹事のオフ会とは大違い・・・
またお誘いください
Posted by Oisikun at 2010年10月12日 22:08
こんばんは。。
楽しかったですね。
幹事さんは、すごい大変ですよね。。
woodさんの時も僕は楽しかったですよ(謎)

今度は彦根オフじゃなくて、串かつですか??(笑)
ただ飲みたいだけ??(笑)
Posted by ひこにゃんにゃん at 2010年10月16日 03:57
こんにちはひこにゃんにゃんさん

ひさしぶりのオフでしたが幹事さんの
手腕がうまく神さんも大満足
自分でやっていたので幹事の苦労
よくわかります
串かつオフじゃなくて
彦根オフじゃなかったかな(笑)
Posted by Oisikun at 2010年10月20日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい