なんだカンダで5ヶ月ぶりにやっと復活しました
最後にブレーキフルードを交換
二年前から使っているフルードなんだか心配で
最近、開封したメルセデス純正のDOT4のほうがまだ安心?
リヤは少しエアーをかんだようで多めに交換
フロントは汚れもそんなにないですがこちらも多めに交換
アッパーカウルの裏側のカバーはつけません
翌日に車検を受けるためにライトの両側についている調整ネジを
テスター屋でライトの調整をするためです
タイヤも今回ははじめてのメッツラーZ6
ところがABSのランプが交互に点滅
ま~しばらく乗ってなかったのでバッテリーが弱って
点滅しているのかな?クリアランスは前後0.6mmで良いはず
しばらく乗れば消えるかな???
カウルの内側のABSのスイッチですが
押すと一時的に点滅が消えますがすぐに点滅
取説よんでもよくわかりません?
とりあえず知り合いのメカニックとまずはテスター屋でライトを調整
そのまま陸事に今回で二回目の付き添いユーザー車検?
ブレーキテスト、ライト検査、スピード検査など5分で無事終了
先週の土曜日に一宮ICから東海北陸道~東海環状~中央道とテスト走行
ハンドルのブレ、ブレーキの効き、エンジンの調子すべて異常なし
しかしABSのランプの点滅が消えない
そしてフロントフォークから少しオイル漏れ
帰り道にディーラーでフォークのシールをオーダー
メカサンにABSの件聞きましたが一度点検しないと
解らないって返事
ま~ボチボチと自分で点検してみようかな?
でも5ヵ月ぶりのバイクやっぱ楽しいです
腕の修理はまだまだかかりそうですが(^^;;;
Posted by Oisikun at 21:09│
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バイク
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http://mb201036.mediacat-blog.jp/t58473
おぉ、、復活おめでとうございます!
体の方のリハビリはゆっくり戻していただくとして、ABSスイッチは一旦オフにするとインジケータランプは点灯しっぱなしになってエンジンオフするまでリセットしないはずですが。。
ABSセンサーの信号がユニットまで来ていないのかもしれませんね。。
復活おめでとうございます。いつもブログを見させていただいてます。
私も、2年ほど車検切らして乗っていなかったR1100RSをコツコツ直して、先日車検を受けてきました。
ABSの件ですが、スイッチを押すと4分半は点滅が収まりますが、時間が来れば元に戻ります。
私のも基板にエラーがあって点滅し続けておりまして、うるさいのでガムテを貼って見えないようにしてあります。
ABS端子に出てくるパルス回数でエラーの内容が解りますが、ディーラーで調べてもらうのが一番早くて楽だと思います。費用はかかりますが・・・
ディーラーでのユニット交換は高いので、中古で手頃なものが出てくるまで、このままで行こうと思ってます。
5ヵ月ぶりとは長かったですね。
良かったですね、バイクの爽快感を味わえて。
私も出来る様になりたいな、整備とユーザー車検。
そこで質問です。アッパーカウルなしで車検通るんですか?
それともテスター屋さんの後現地で取付けですか?
152号は現在大鹿村から分杭峠方面へは抜けられません
でした。復旧のめどは立ってないようです。白馬の帰りに
分杭峠を通る予定でしたが通行止めでした。分杭峠へ行く
人はパークアンドライドのマイクロバスを利用してるんですね。
夕方だと言うのに駐車場にはまだ沢山クルマが止まってました。
Oisikunの腕にも良い効果があると良いですね。
こんばんは、やっぱり腕は5ヶ月では治りませんか。。。
ボクもスノボで折った左腕は6年たった今でも100パーセントではないです。
バイクでもABSランプ点灯なんてあるんですね。。
ボクもついこの間、お客さんのBMWのE39が2台連続でABSランプ点灯で、電装屋さんにユニットを修理してもらいました。。
なんか、今年は電装品のトラブルが続発しました。。。
これも猛暑のせい??
おはようございます枯井戸さん
ありがとうございます
なんとかここまで回復できました
まだまだ長い道のりですがゆっくりいきます
エンジンかけると初め両方点いてすぐに相互点滅
その後すぐにOFFにしてONにしてもだめです
ディーラーのメカさんも断線疑ってました?
とりあえずセンサーの配線チェックしてみます
おはようございますバク太さん
ありがとうございます!
R1100RS乗りさんですか
そうなんです4分ぐらいですぐもどります
やっぱりディーラーに診断機あるんですね
でもコストかかっても故障個所が的確にわかれば
むやみに部品交換するよりは安いかもしれませんね
しかし何とか自分で修理したいな!
ユニット高そうですが中古もなかなか
出てきそうにない部品ですね
またアドバイスお願いします
お互い早く復活できるといいです
おはようございますレッドさん
人間のほうはなんとかバイクに乗るレベルまで回復
バイクはまだ修理個所がありますがとりあえず復活です
アッパーカウルは取り付けています
カウルの内側のカバーを外しておきました
そうするとライトの左右についている調整レバーが
テスター屋ですぐに調整できます
内側のカバーは車検にないのでそのまま受けました
あちゃ~通行止めですか!
ここは十年ぐらいまえから行ってますが
6年ぐらいまえにもがけ崩れで仮の迂回路がつくって
ありましたが
ここは高遠からのぼり大鹿村に下るルートが最高
初めはブラインドコーナーの連続
最後は高速コーナーを爽快にとばせて
車でもバイクでも大好きな峠です
これから落ち葉のシーズンは要注意
冬はたしか通行止めになるようです
長谷村から上ると入り口に大きな施設がありましたが
あそこのことかな?
最近は磁場ゼロのパワースポットブームで行くたびに
駐車場満杯で最近は通過地点になってます(^^;;;
21日に息子と松川に林檎と赤そばツーリングに行く予定です
おはようございますひこにゃんにゃんさん
おいらはたぶん一生なおらんのジャないかと?
お~6年たっても無理ですか・・・
ABSのトラブルってやっぱ診断機でないと無理のようです
アナログ人間にはデジタルマシーンは苦手です
あすは天気イマイチですがひさしぶりに
お会いするのでたのしめです
それではクラブハリエでお会いしましょう
初めまして、masashiと言いますよろしくお願いします。
00式のR1100RSにこの四月から乗り出してこちらのHPもよく見させていただいています。
復活おめでとうございます、手のほうは気長に頑張ってください。
ABSの件ですが、バッテリ-等ユニット以外の問題であれば、ディラ-でエラ-を読みだして、リセットしてもらえば点滅は消えると思います。
料金も6000円前後だったと思います。
こんにちは、Oisikunさん
RSの復活おめでとうございます。
ABSの不調がちょっと気になるところですが、早く修復できるといいですね。
今年は紅葉の色付きがとてもよいみたいです。
復活したRSでたっぷり楽しんで来て下さい(^^)
Oisikunさん、こんばんは。
とうとう復活!おめでとうございました。
ABS、変に誤作動とかしてくれなければいいのですが・・
ハンドルのブレ等、無くて良かったですね!
私も自分がコケた後、フレームに影響がなかったか心配ばかりしてました。
バイクで歪みが出ると怖い気がして。
もう少しはストレス解消できましたでしょうか?(笑
安全運転で楽しんでくださいね!
はじめましてmasashiさん
ご心配ありがとうございます
こんなへっぽこブログですが参考になれば幸いですが
自分流の整備ですのであまり信用しないでくださいね
今日半日乗りましたがバッテリーが怪しい感じしてきました
でも診断機がないと難しいかもしれませんね
今度ディーラーで聞いてみます
ありがとうございました
こんばんはkerokeroさん
ありがとうございます
とりあえず復活できましたが要修理個所があり
完全復活まではもうすこしかかりそうです
今日、半日テストがてら山に行きましたが
サマージャケットで丁度よかったですが
まだなんか夏の名残が残ってます
来週、神さんとタンデムで山に行く予定です
こんばんは名古屋っ子さん
ありがとうございました
とりあえず復活できました
そ~なんですフレームいってればあきらめましたが
○○0Kmまでは問題なかったのでよかったです
今日半日乗りましたがR153をノンビリ流してきましたが
お互い安全運転でバイクライフを楽しみましょうね!
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