2010年11月27日

円高恩恵部品輸入 その3

日本時間24日19時にBERLIN出発 香港経由で26日15時に到着
DHLはっや!さすが235EUROもしただけのことはあります



早速、開封しましたが厳重な梱包です



お~やっと手に入ったデフ、もちろんリビルトですが
うれしいです(^^)/



後は純正のウォータポンプ
最近はOEMの安いものが出回っていますが友人の情報では
あまり性能が良くないようで1年ぐらいで故障する確立が
高いようなのであえて純正をオーダーしました



今回は大物のデフを交換するのでついでにウオポンも
いつもお世話になっているナガセ自動車さんにお願いする予定です
Hさんよろしくおねがいします。


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t60392
この記事へのコメント
WOODさん、こんばんは。
もう届いたんですか!早い!

すぐ台車に載せなきゃいけないほど重いんですねー。
これで水温安定と静かなクルージングが待っているでしょう
楽しみですね。!

ボクの方は、明日から3日間で駐車場の舗装工事やります。
その後外壁貼ってもらい工場へ乗り入れできるのが12月7日あたりかな。こちらも楽しみっす。
Posted by yama@E280 at 2010年11月28日 17:24
こんばんはyamaさん

コメントありがとうございます
地元のケーブルTVのブログでこっそりやってます

さすがDHL早いです
神さんが台車で受け取ったんですが
いままで輸入した部品で一番重かったです
これで気分よくドライブできるといいです

明日から舗装工事ですか
天気が心配ですね
来週からお楽しみのガレージレイアウトがはじまりますか!
yamaさんのことだから素敵で綺麗な
ガレージに仕上がるんでしょうね
Posted by Oisikun at 2010年11月28日 22:07
着々とメンテの準備が進んでますね。
円高不景気ですが海外から安く物を買って得する方に
切り替えた方が気持ちも楽になりますね(笑)

本日我家の黄色の跳ね馬ならぬ黄色のプントちゃんはドナドナ
されました。安心の国産スイフト君が後任です・・・
Posted by 岐阜人 at 2010年11月29日 18:22
おはようございます岐阜人さん

今回は事故の保険金で購入とゆう
悲しい事情でして・・
あまりにも正規部品との価格差が大きすぎ
並行輸入もあまり目に付くようになると
国内の正規ディーラーが本国に直訴?
現地のディーラーに圧力をかけてきて
並行輸入の道が閉ざされるパターン
何回も味わいました

お~足車の近代化進んでますね
スイフトですか
息子のお気に入りですスイフトスポーツ
お尻の二本だしマフラーがいいそうです(笑)
一度見せてください
Posted by Oisikun at 2010年11月30日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい