2010年12月05日

大和の大銀杏

1日の日にそばの横好さんからコメントいただきましたが
その時に豊川の大銀杏が見ごろですよって
昨日、神さんとタンデムで行ってきました
少し寒かったですが11時ごろに自宅をでましたが豊明ICで
豊田JC~岡崎IC渋滞(^^;;;
そのままR1で豊橋までいきましたがこちらも結構交通量おおいです
豊川ICからR151を新城方面にむかい砥鹿神社を過ぎて右折
しばらく行くと幼稚園の裏手にでっかい銀杏が見えます




これは2008年の写真ですが
いちどドンピシャでこんな凄い銀杏見てみたいものです






ところが3日(金)の午後に天候が荒れてすごい風が吹いたため
すこし葉の量が少ないです残念(^^;;;
それでもこんなに存在感があります



北側からみると少ない感じがしますが見る角度でいろんな表情が



帰りに近くの畑で夫婦で農作業をしている方がいたので
すいません200円分そのニンジン分けてくださいって言ったら
いいよってこんなに沢山分けていただきました
話によると1日!!ごろが一番の見ごろだったそうです
しかしこんなに沢山分けていただけるとは
なんでも糖度6.5だそうで帰ってから生でたべたら甘い~~



ついでに大和の大銀杏の落ち葉
なんに使うかとゆうと亀さんの冬眠用のベットです
しかし銀杏の枯葉の黄色って美しいです



少し遅めのお昼は最近名物と言われている豊橋カレーうどん
ご飯の上にとろろその上にカレーうどんがのってます
今回は追加の牡蠣フライのトッピングです
具は豊橋が生産量日本一の鶉卵などがのってます
おいらはもう少しパンチのある辛さを期待したんですが・・・



帰りは高速で帰ろうとしましたが音羽蒲郡IC~豊田JC 17Km渋滞
またまたR1~R23~湾岸高速(名港中央IC)で帰ってきましたが
最近は土曜はどこも渋滞ですね
さすが日が落ちると気温も下がり寒いです

今日、お昼にディーラーでABSの不良の原因はなにか
診断機にかけてもらいました
待つこと1時間メカさんがにっこりおめでとうございました!
直りましたユニット故障ではないですよって
最悪のシナリオはまぬがれました

原因は先日の事故のさいフロントホイルは停止
後輪がエンジンが掛かったままのため空回り
コンピューターがフロント停止、リヤが回転の異常を感知
異常の原因を検査するように点滅信号を出していたようです
ついでに先日壊れたセルも見てもらいましたが
外したセルは異常なし あの音はなんだったのか気持ち悪いです
あとクラッチがもうそろそろ寿命かもって
またまた課題がとゆうより冬の楽しみができたかな(馬鹿);;;

料金は診断料3000円よかった~
帰りはひさしぶりに赤い点滅がなくなりすっきり!
いろいろ親切に説明して治してくれたメカさんありがとうございました



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t60676
この記事へのコメント
今晩は、そばの横好きです。

折角、段取りをつけて来て頂いたのに・・・。
3日は、この辺りも突風が吹いたので、だいぶ葉っぱが飛ばされたようですね。

>話によると1日!!ごろが一番の見ごろだったそうです
私もそう思ってコメントをしたんですが。(汗)

来年、再チャレンジして下さい。(笑)
Posted by そばの横好き at 2010年12月05日 18:44
こんばんは、masashiです

おおいちょう綺麗ですね、やぱり散る前を見てみたいですね。

ABSの件、よかったですね。
クラッチ交換の折にはまたブログへの掲載をお願いします。
Posted by masashi at 2010年12月05日 19:09
こんばんはそばの横好きさん

紅葉情報ありがとうございました
コメント頂いて今度の土曜しかないって
意気込んでいきましたが前日のあの突風で
どこまで残っているのかと心配でしたが・・・

紅葉は自分の予定と天気がドンピシャでないと
あの感激はえられませんね
また来年も見にくる楽しみができました
Posted by Oisikun at 2010年12月05日 22:20
こんばんはmasashiさん

ほんと凄い銀杏ですよ
でもなかなか一番のピークのときは見られません
来年は何とかドンピシャの時に行きたいです

ついにABS完治できました!
待っている時に何とか最悪のシナリオだけは
いやだなって思ってましたがとにかく良かったです

クラッチは交換した事ないので心配ですが
乾式で車と同じなのかなでも何とかなりそう?
来年の春までには何とかしたいです
部品は先日車の部品を輸入したドイツの業者が
バイクの部品OKって返事でしたのでそちらで
手配してみようと思ってます
Posted by Oisikun at 2010年12月05日 22:30
昨年も記事になってましたね 大和の大銀杏
確かに銀杏の黄色は綺麗ですね。

ABSのアラームは、そういうことでしたか?
メインスタンドを掛けてリヤを空回しさせると
この現象がでると言う事になりますね。
Posted by レッド at 2010年12月10日 21:58
こんばんはレッドさん
今年は一日遅れたため最高のシーンを
見損ないました
また来年の楽しみができました

ABSのアラームやっと解決できました
異常の原因もわかり3000円は安かったです
そうです何気にやりそうですが気をつけてください
次はクラッチ交換とゆう楽しみが!
Posted by OisikunOisikun at 2010年12月10日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい