先日から息子のバイクCB400SFが調子が悪く一度
キャブをオーバーホールしましたが再びオーバーフロー
長い間このバイク乗っていなくてタンクの中は錆が出てましが
錆取りクリーナーで錆とりましたが綺麗には取れなかったようで・・・
キャブの中もかなり汚れていました
キャブクリーナーをタップリ吹きつけて掃除しましたが
やはり無理でした(^^;;;
結局は中古キャブを知り合いのバイク屋で購入
安全策でこれも一通り掃除しました
とにかくキャブを外すのが大変でもう外したくありません
本日の作業はここまで終了
あすガソリンタンクのホースの途中にフィルターを取り付ける予定です
XT500やKT250の古いバイクと違いキャブ4個に構造が
昔のバイクとはかなり違い戸惑いながらの整備です
でもこれが楽しかったりして・・・・
Posted by Oisikun at 22:49│
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バイク
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こんばんわ。
おぉ!すごい。CBがこんな姿に(笑)
個人でバイクをここまで整備できる方は、なかなかみえないんじゃないですか?
サービスマニュアルがないと・・・、いや、あっても普通の人はやらないかも。^^;
おはようございます名古屋っ子さん
整備マニュアルはバイク購入したときに
ヤフオクで速購入しました
パーツリストも知り合いのバイク屋でもらい
それ見てシールやオーリングなどオーダーしてます
ただキャブが昔の単純な構造からすこし
複雑になって戸惑いましたが基本的には
なんとかなる範囲でした
息子も春日井でオーバーフローして19号線沿いの
ミスターバイクに置いて修理頼んできたんですが
急いで軽トラで引き取ってきました
普通はしませんよね~こんな楽しいこと(爆)
壊れた機械物直して遊んでます
でも息子は壊れてばかりでなかなか
乗れなくて泣いてますが・・・・
やってますねー。自分も昔スズキのバンディットのキャブをOHした時、
最後にインシュレーター(インマニのゴムね)の締め付けのバンドの締め忘れでその後ずっと調子が悪かった事が・・。
だいぶ経ってから、発見、最後の最後締めるトコの締め忘れで長い間調子が悪いまま乗るハメに。
最後が肝心ですね。
こんばんはoisikunさん 走行中のオーバーフロー大変でしたね
昔 KR250のキャブ調整しようとガソリンタンク外したとたん
ホースに残っていたガソリンが飛び散って目に入り目の前が真っ白に!!
それ以来キャブ恐怖症です(^_^;
こんばんは岐阜人さん
キャブのOHはバラシテ掃除、パッキン、オイルシール交換
ですが外したり緩めた部品のチェックは大切で二度確認しました
夕飯後に息子に螺子類の確認やらせて
長い~~~~クランキングのあと
ボソボソ・・・・・ババッバンンンン
何とかエンジンに火が入りました
4輪と思うと構造が簡単ですので何とかなりますね
あした天気いいと乗っていくそうです(^^)/
こんばんはカービューティー Kさん
今回はタンクとキャブの間にフィルター取り付けました
これで錆がキャブの中で悪さするのは防げると思います
やっぱバイク面白いです
ほんとは2サイクルのトルクの細いのも面白いですが
でもCB400ヨー回りますよ
7000~8000が一番トルクでているようで10000まで楽に回りますよ
最近はもっと凄いらしいですが(@・@);;;
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