2011年02月27日

桜咲く

日差しも春らしくなってお出かけモードになってきました
昨日は以前から気になっていた西尾の讃岐うどんの”我流”にいきました





お昼過ぎに到着しましたが店内は満席



おいらは大海老のぶっ掛けうどん、鳥ゴボウご飯です
麺は腰がありのど越し最高
出汁もおいら好みの味で大満足
また今度来て見たいお店でした



そのまま帰るにはもったいないので蒲郡のカフェに
確か少し前にそば横さんのHPにのっていたような?
十数年前に入った時はレストランだったんですが
最近ここのまえを通るとお店の名前が変わったので
一度入ってみたかったカフェでした



お店の中はまったりしたミュージックがかかり
ヤング(死語)好みのお店でした



お店の前を市内に向かうと菜の花が満開



その先には昨年ここを通った時に見つけた桜が
今年は満開少し前でしたが美しいピンクの花をつけていました



今年は車を止めて近くまで見に行きました
農家の軒先を抜けて下まで行くことができましたが
やっぱり青空の下で見る桜はMADE IN JAPAN 最高
ソメイヨシノではありませんでしたが
今年一番の桜を堪能できました



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t63850
この記事へのコメント
今晩は、そばの横好きです。

RUSTIC HOUSE に行かれたんですね。

私も先日行きましたが、ここのオーナーと話をするのが楽しくて通っています。

>十数年前に入った時はレストランだったんですが
確かに以前は中華料理のお店だったようですね。

それにしても、もう桜が咲いていましたか!
桜大好きっ子には嬉しい知らせです。
Posted by そばの横好き at 2011年02月27日 19:32
こんばんはそばの横好きさん

RUSTIC HOUSEのまえの通りは
R23の抜け道でよく通ります
店が変わってから何のお店か気になって
ましたが先日のそば横さんのHP見て
一度行ってみようと思っていました

あのお店の前の道を市内に向かって
2~3分のところの左手の山の上にあります
Posted by Oisikun at 2011年02月27日 22:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい