2011年07月18日

ニューマシーン

先月、メインで使っていたDELLのサーバー機がついにダウン
サブのノートで何とかネットがつながっていました
このノートPCも7年目でいつ逝ってもおかしくないのでドキドキでした
買い物リストの下位にあったメインのPCをついに購入を決意(笑)
国内のメーカーの富士通か東芝か迷いましたが
友人の勤めているHPに、決め手はmade in tokyo国内生産ネットで仕様を決めてオーダー
これから先7~8年はこれでいくつもりですので少し
オーバースペックですが使いこなせるだろーかな?
オーダーして1週間で到着
ところがセットアップでなぜかうまく立ち上がりません(泣)
早速コールセンターにところが何度電話してもmade in chainaのオペレーター
最後は新品なのにリカバリーしましたがだめ、しかたないので
HPに送り返すことに・・・・



修理センターに送り返してから1週間
ようやく帰ってきましたが今回はうまくセットアップできました
修理内容はマザーボード交換でした
今回はうまくセットアップできサクサク気持ちよく動きます
モニターもLEDに21インチ明るい!
ただWindows7使いやすいですがOutLook 2010は慣れないのでてこずってます
画像処理などまだまだ使いこなすまで時間かかりそうです



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t68892
この記事へのコメント
こんばんは。
新しいパソコンですね!
私も春に買い換えたけど、2週間ぐらいバタバタしました!
Windows7はやっと慣れたけど、メールがいまいち?
受信はできるけど、最近の出来事は、娘にメールが送れないです~
むこうのサーバーが拒否してるとか?
こちらに入るときは、迷惑メールと判断されてます!
時間ができたら、調べようと思ってますが
Posted by at 2011年07月19日 19:03
おはようございます花さん

そーか花さんも春にニューマシンに代わってましたね
XPに慣れてしまってWindows7は手間取っています
メールもoutlook2010う~ごちゃごちゃしすぎです
でも迷惑メールはほとんどはじいてくれますが
中に重要なメールもありますのでチェックが
必要ですがま~仕事でないのでぼちぼち行きます

年寄りには新しいデジタル物は手ごわいです
Posted by Oisikun at 2011年07月20日 10:21
いいですね新しいPC。
我が家のノートは娘のお下がりです、ただ延命治療はしているのですが少し重いですね。
Posted by 班長 at 2011年07月21日 06:01
こんばんは班長さん

郡上ツーリングお疲れ様でした

はい、でもなかなか古いPCからの
引越しで難儀してます
しかし、早い、綺麗!
パソコンは最新がいいですね
わたしもこれは古いノートですが
遅いのでいらいらしながら
メールしてます
あすは平谷楽しんできてくださいね
Posted by Oisikun at 2011年07月22日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい