2011年09月29日

オートマチックオイル交換

先日、尾鷲に二回も往復しましたが最近、なぜかトルク感がないとゆうか
よく回るのですが加速感がイマイチ
おまけにチェンジするとガツンとくる時があったりと
トラヴィック運転していても楽しくない
ミッションのオイルがシャビシャビうまくギアがつながらないのかな?
いままで30000Kmを目安で二回交換してます
現在106500Kmもう交換時期来ています
とゆうことで3回目のATオイル交換をナガセ自動車さんでしてもらいました
純正オイルではなく今回もMOTULを使いました



結果は今までトルクがなくか細く加速していたのが
力強くかそくしてトルクが厚くなり音も静かになり
またまたトラヴィック乗るのが楽しくなりました
10年落ち100000KMまだまだ楽しませてくれそうです



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t71324
この記事へのコメント
オートマチックのオイル変えるとそんなにフィールは代わりますか?
我が家の自動車は変えたことがないですが参考にします。
Posted by 班長 at 2011年09月30日 18:30
こんばんは班長さん

今回で3回目のオイル交換ですが
いままではこんなに変化感じられませんでしたが
今回はいい意味でかなり激変で車の乗り心地も
よくなった感じします?
普通みなさんATオイルはたぶんほとんど交換されずに
車を買い替えるのかな?
先ほども乗りましたが気持ちよく回り
またまたトラヴィック好きになりました(馬鹿;;;
Posted by Oisikun at 2011年09月30日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい