2011年11月11日

EPCインストール完了

6月にメインに使っていたDELLのPCが逝かれて久しぶりにNewPCを購入しました
最近はWindows7に慣れてきてサクサクと動いてストレス感じません
ところがサブに使っていた古いノートのdynabookが最近動きが悪く
おまけにCDの読み取りの機能が壊れています
EVOの部品はドイツから直接購入していますが
ところが部品の品番を調べるのに使っていたEPCは
Windows7ではインストールできるか不明です
dynabookではEPCのソフトが入らないために品番検索ができません

先日、EVOの燃料ポンプ交換した時にメカさんに燃料ホースがカチカチ!で
ヤバいので早く交換したほうがいいですよとアドバイスいただきました
単体でとるのも送料がかかるので誰かの部品輸入の相乗りまってましたが
先日ひさしぶりにお会いしたひこにゃんにゃんさんが輸入されるので相乗り希望
でも品番が解らずとりあえず車屋さんにお聞きして発注していただきました
こりゃ何とかせねば新品のPCは必要ないのでヤフオクで調べていたら
市内の業者で自分の懐とスペックに合うDELLのデスクトップPCを購入
直接引き取りにいって昨晩無事にEPC無事にインストールできました

このEPCも10年前のものですがとにかく品番検索できればいいです
部品単価は10年前の価格がでますがほとんど値段が現在は倍になっています!
ヤフオクで調べたら最新のEPCが1諭吉以下でBMWも安く出てました
ま~とりあえず今必要ではないので必要になったら入札してみよっと
でもこういったものは突然無くなる可能性があるから早く手に入れたほうがいいかな?



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t72669
この記事へのコメント
マウスパットがCGですね。
僕も昔CGクラブに入っていましたが、今は自動車に関心のないふりをしています。
我が家のPCはヤマハのマウスパット愛用しています。
Posted by 班長 at 2011年11月11日 18:02
おはようございます班長さん

CGは40年間愛読しています
と結うか最近はただ惰性で購入
以前はCGクラブ入ってました
このマウスパットは三木で購入しました
おいらも早く車の関心ない振りしたい(^^;;;
Posted by Oisikun at 2011年11月12日 07:47
海外限定ナイキ サッカー スパイク t90正規直営店アディゼロ マナ 7 ワイドアウトレット即納可
Posted by f10 trx tf j at 2014年10月30日 19:25
トータル 90 シュート、マーキュリアル ビクトリー シルバー ブラックサッカースパイス、f50 アディゼロ サッカー
Posted by f50 アディゼロ サッカー at 2014年11月28日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい