2011年11月05日

虫干しトライアルKT250

明日いこうと思ってましたが天気が崩れそうなので今日いってきました
9:30に自宅を出ましたがまずはガソリンを満タンに



トイレにこんなことがかいてありました
そ~か最後の一滴が問題だったんだ・・・・
みなさんいろんな文を考えています(笑)



堀田あたりで雨がパラパラ・・・
裏道を走を走っていると何か人垣が車道まで?
なにか事件か、でもみなさん笑顔です
早速バイクを止めて現場に急行



お~お嫁さんだ(@。@)
久しぶりに見ました
自宅から文金高島田でお嫁入りです
タクシーも.文金高島田仕様だ!
い~な日本の花嫁さん最高
幸せになってくださいねハート1





お嫁さんが出かけたらみなさん家の中にドット入っていきました
ひょっとしたら?



やっぱそ~だ!
”嫁さんの菓子”だ20数年ぶりにみる懐かしい光景です
小さいときは屋根の上から皆さんに投げていましたが
今はきちん一人ずつ手渡しです
近所の保育園の子供たちもたくさんやってきました
おいらもおすそわけにあずかろっと!
たぶん県外の方はこんな風習はわからないかな?
これは名古屋だけの風習?
いいものみさしていただきました顔2



いかんいかんこんなところで道草してると
到着がいつになるかわかりません
少しガスが濃いかと途中で思ってましたが3Kmぐらい手前から
完全にかぶってしまいやっとこで到着でした11:00過ぎに無事到着



班長さんに声をかけていただきました
セクション設定の最中でした
ブログつながりですがやっぱ素敵なお方でした




久しぶりに見るトライアルバイクは異次元のバイクです



50cc!のベータのトライアルバイク
小排気量のツーサイクルです
ビンビンと高回転でいかにもレーサーバイクです
ただ高回転でセクションをクリアーしていくには
かなりの技術が要りそうです



班長さんのTY250



その後お昼をごちそうになりバイク談義楽しかったです
班長さん御馳走様でした
キャブの調整していただいた名前失念しましたが
モンテッサのオーナーさんありがとうございました
ベーターのオーナーさん工具ありがとうございました
もっとゆっくりしたかったんですが大粒の雨が降り始め
急いでR153で名古屋にむかいます
15:00無事帰宅 走行距離93Km
メインジェット調整していただきましたが相変わらずかぶり気味
しばらくキャブ調整で遊べそうです


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t72522
この記事へのコメント
最近2号車にトライアル車が欲しい枯井戸です。

名古屋の嫁入りといえば菓子撒きと嫁入り道具のトラックでしょう。。(^^)
海津に住んでる従妹が地元の地主息子に嫁いだときがそうでした。

バイクの画像なんか違和感があると思ったらサイドスタンドが右側なんですね。
メーカーによらずみんな右側。。
これって仕様ですか?
Posted by 枯井戸 at 2011年11月05日 23:35
こんばんは~イベント無事終了しました。
遠路わざわざ自走で応援ありがとうございました。

TR車のスタンドですがスタンドがスイングアームに付く為チェーンの無い方にしか付かずに右側です。
ちなみにベータの250ccはチェーンが右側の為スタンドは左です。
Posted by 班長 at 2011年11月06日 17:17
こんばんは枯井戸さん

のんびりトコトコとトライアルバイクで
山登りは楽しいです

嫁さんの菓子投げは小さいときは
普通によく見てましたが今では市内では
ほとんど見かけないですね

班長さんからもお話がありましたが
トライアルバイクは左側にチェーンがあるので
邪魔になるので右に持ってきてあるそうです
私もしりませんでした
班長さんに教えてもらいました
Posted by Oisikun at 2011年11月06日 20:25
こんばんは班長さん

無事イベント終了お疲れ様でした
雨も小降りでよかったですね
来年はもう一台のKTを組み上げて
トライアル遊び仕様にしてみよかな?
ほんとは少し遊んでみたかったんです・・・・

トライアル車のスタンドの謎の説明
ありがとうございました
Posted by OisikunOisikun at 2011年11月06日 20:32
お嫁さん専用のハイヤー、懐かしいですね。
数年前に一度見ました。
ガルウイング~!ではないんですよねー^^

うちの方ではお菓子投げはありません。
保育園の団体さんが来たら大変ですねー^^
Posted by yamasan at 2011年11月07日 02:14
おはようございますyamasanさん

けいおんオールナイトお疲れ様でした(爆;;

わたしもTVでは見ましたが現物はじめてみました
天井だけがひらくガル天井でした!

すぐ横の保育園児が10人ぐらいの隊列で
おすそ分けにきていました

お菓子も少ないとケチ臭いっていわれるので
大目に準備します
それと狭い道でお嫁さんの車が来たら
来た車が必ずバックして道をゆずります
お嫁さんは後戻りできないからです
そんな風習も今の方は知らない鴨
Posted by Oisikun at 2011年11月07日 07:28
名古屋の婚礼は「娘3人持ったら身上潰す」と言われるほど派手なんですね。
以前はガラス張りの婚礼車が紅白のリボンを巻いて数台連なって走っていました。
私の経験では披露宴の引き出物が持ちきれず、生もの以外は宅急便で送ったことがありましたね(新幹線で伺いましたから)
これだけ親に負担をかけて、離婚でもしたらどうしましょう・・・
Posted by びわこ at 2011年11月07日 19:09
こんばんはびわこさん 

昔ほど派手ではないですが
先月甥っ子の結婚式に主席しましたが
あまりの派手さにおいらのほうが恥ずかしくなりました
たぶん200諭吉はいってると思います
なんでそんなに派手なことするのか
おいらにはわかりません
名古屋人そんなところに金使うのが
すきかもしれません
Posted by Oisikun at 2011年11月08日 23:09
海外限定ティンバーランド 新作正規直営店ティンバーランド 新作アウトレット即納可
Posted by ティンバーランド 新作 at 2014年10月10日 20:37
海外限定メッシのスパイク正規直営店ナイキ サッカースパイクマーキュリアル7アウトレット即納可
Posted by マーキュリアルヴェイパー8 激安 at 2014年10月28日 10:07
クリスチャンルブタン louis、ルブタン 赤い ソール、クリスチャンルブタン ジュートサンダル
Posted by ルブタン 赤い ソール at 2014年12月01日 04:39
Busineis business.Cheats never prosper.Busineis the salt of life.緒でした。
Posted by Moncler Outlet at 2014年12月04日 15:27
Barking dogs seldom bite.Beauty lies in the love‘s eyes.~で、
Posted by Gucci Outlets at 2014年12月04日 15:34
Be swift to hear, slow to speak.Better late than never.ません
Posted by Cheap Uggs From China at 2014年12月04日 15:47
Better to ask the way than go astray.Between friends all is common.
せん
Posted by Polo Outlet Online at 2014年12月04日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい