2011年12月31日

お酒とお節の宅急便到着

毎年、暮れにお世話になった方に送るお酒と正月用のお酒が届きました
新潟の友人のいる南魚沼の青木酒造さんのお酒です
以前、その友人のところに行ったときに教えてもらいそれ以来毎年購入しています
ところが気に入りであった銘柄の雪譜が廃盤になってしまい
ことしは純米酒、吟醸純米、大吟醸をオーダーしました
やっぱ日本酒は山に沢山振った雪の地下水とその雪解け水で作ったお米
これが美味しい日本酒を作りだすと思っています
今から神さんのお節の試食にヌル燗でいってみよっと顔2



そのあと娘からお節の贈り物が届きました
金沢の十月亭のお節です
神さんの手作りお節と料亭のお節の二本立てです
ますますお酒がすすむ君です


今年も独断と偏見の意見や怪しい整備を
見ていただきました皆さん
コメントや質問いただきました皆さん
ありがとうございました
来年も皆さんにとって良い年でありますように


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t74289
この記事へのコメント
新潟のお酒は美味しいですよね~大吟醸となればなおさらでしょう。

今年もありがとうございました、来年もどうぞ宜しくお願いします。
Posted by 班長 at 2011年12月31日 17:09
今晩は、そばの横好きです。

今年一年、楽しい記事をありがとうございました。
来年も良きお付き合いを宜しくお願いしますね。

私も昔、上越に住む知り合いから、「雪中梅」を送って貰っていました。
Posted by そばの横好き at 2011年12月31日 18:15
こんばんは。
今年もあと、わずかですね!
ただ、タダ。。。忙しかったような?
来年もよろしくお願いします!

そうそう。。。。。美味しいお酒!飲みすぎないように!
Posted by at 2011年12月31日 20:29
こんばんは班長さん

以前はよく魚沼まで日帰りツーリングしてました
ここの蔵元にも行ったことあります
大吟醸は濃厚なワインのようです
こちらこそよろしくお願いします
Posted by Oisikun at 2011年12月31日 20:29
こんばんはそばの横好きさん

ヘッポコブログですが楽しんでいただけたら嬉しいです

新潟のお酒最高ですね
ただ美味しくて飲みすぎるのが・・・

こちらこそ美味しいお店よろしくお願いします
来年も良い年でありますように
Posted by Oisikun at 2011年12月31日 20:33
こんばんは花さん

今年はかなり頑張りましたね
頑張っているときはあまり疲れ感じませんが
一段落すると疲れがどっとでます
どうかお体ご自愛ください

来年も花さんファミリーにとって良い年でありますように
来年ももよろしくお願いします

今もかなりいい感じで飲んでます~~~
Posted by Oisikun at 2011年12月31日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい