2011年12月30日

部品在庫

年々年をとるとフットワークが鈍くなり
やらなければいけないことを先延ばしにする傾向が・・・
車の整備も部品はあるのになかなか取り掛かることができません
バイクはストーブの横で整備性がいいのですぐ取り掛かりますが
車は寒いのでなかなか取り掛かれません
先日、ひこにゃんにゃんさんの部品輸入の相乗りで輸入して
いただいたガソリン関係のホース類も寒いのでなかなか車の
下に潜ることができません顔15



EVO2の水温がなかなか下がらず原因はラジエターかなと
20年間一度も交換していないので中も詰まり気味でしょう



先日、OEMの南アフリカ製のBEHAのラジエターを購入
夏ごろから購入しようか迷っていましたが知り合いのEVO乗りさんの
物があるときに買わないとこうゆう物は突然無くなるかも?
のアドバイスで購入を決意(大袈裟)
純正は10万ぐらいしますがなんと2.5万!
ただ本体の左側にATFの冷却用の取り付けの螺子が出ていますが
ま~あまり影響がないので全然OKです





だって純正はメルセデスのマークの横にBEHAの刻印がしてあります



お正月に初整備でもしようかなピュー


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t74267
この記事へのコメント
正月休みに整備ですか。
我がメイトくんもドレン?からオイル漏れです、オイル交換でパッキンも変えよう。
BMWはスペア持っていますがメイトは?工具箱にあった記憶。

今年もありがとうございました、来年も宜しくおねがいします。
Posted by 班長 at 2011年12月31日 09:44
こんにちは班長さん
ブログ引っ越し先拝見しました
なかなかやる時間が取れないので
酒飲みながら整備でもしようかなと・・・
ドレンからのオイル漏れ?
パッキン交換ですね

こちらこそありがとうございました
来年はツーリングお誘いください
よいお年をお迎えください
Posted by OisikunOisikun at 2011年12月31日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい