2011年12月24日

植木剪定

今年もあとわずかやり残していることが・・・・
いつもは10月のお祭りの後に植木の剪定をするのですが
なかなか日程や天候が合わず年末まで持ち越しです
三連休の今日やるしかないと朝10時から決行
3本ある植木のサザンカはあまりにも枝が込み入って
いたので先月の終わりに剪定済みです
白いティシュを丸めた様な花がおいらは好きです
ただ先月の後半から咲き始めましたが咲き終わると
花弁が道路に広がり毎朝掃除が大変です





今日剪定はヒマラヤ杉とあと名前は知らない杉の二本です
昨年かなり刈り込んであったので今年はあまり込っていないので
楽ですでがなんせ高いのでリフトにパレット載せての作業
そのあと切り落とした葉や枝を袋につめて4時に作業終了
なんとか年内に間に合いました
塀の大谷石かなり汚れてきたので春に掃除せねば・・・



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t74082
この記事へのコメント
庭木のお手入れですかぁ、我が家も前の木を切ってもらっています。
池の公園なのでお願いすると市が業者に発注です。
Posted by 班長 at 2011年12月25日 09:22
記事とは関係ありませんが、XT500を手放しました。
連絡まで頂いたのに、結局一度もお会い出来ずすみません。

今回は私の甲斐性なしのせいで降りましたが、また乗りたいっと思える1台だったので、もしかしたらまた・・・・って事もあるかもしれませんので、よろしくお願いします。

ツーリングできるバイクが無くなって、寂しいです。
Posted by おかんの頭の頭 at 2011年12月25日 12:21
こんばんは班長さん

年末の3連休もあっとゆうまに終わってしまいました
連休の最大のお仕事が剪定でした
業者に頼むとお金がかかりますので
自分流でDIYで本職から見たら
ヘッポコですが自分の家ですのでいいもん!
Posted by Oisikun at 2011年12月25日 21:13
こんばんはおかんの頭の頭さん

ごぶさたです
sigeさんからお噂はお聞きしてますよん
そ~ですか手放されましたか
ま~乗らずに埃かぶっているよりは
ガンガン乗ってくれるオーナーのもとに
嫁いだほうがいいかもです
ただカスタムとかゆう変てこな改造
されなけれいいですがオリジナルが
いちばん素敵なXT500です
またどこかでお会いしたらよろしくです
Posted by Oisikun at 2011年12月25日 21:19
年内に剪定が完了して、やれやれですね。
私も素人ながら剪定していますが、短く刈り込み過ぎて木に元気が無くなってしまいました。
別宅までは剪定する元気が無いので、造園業者に頼みました。
Posted by びわこ at 2011年12月27日 15:05
こんばんわびわこさん

あくる日は腰は痛いわ握力は出ず
毎年体力の衰えを感じる年の瀬です
びわこさんもされますか!
そ~気が付くと五分刈り状態です
自分の家だからま~いいか・・・・
業者は日当2万は持ってきますよね!
金がないからこれで我慢してます
Posted by Oisikun at 2011年12月27日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい