2012年01月07日

正月初整備 190E 2.5-16 EVO2

今年の正月は大吟醸からはじまり純米酒、ワイン、ヱビスビール、しめに焼酎ロック
と飲んだくれていました顔12
酔った勢いで?3日にEVO2のラジエター交換の初整備しました





ま~そんなに難しくないでしょうと取り掛かりましたが
とりあえずファンシュラウドを外しその隙間からブレーカーバーで
外そうとしましたがところがマグネットファンが固着・・・なかなか外れません
エンジン駆けたままにしておいてファンが回って無事外すことができました



ところがラジエターを留めているクリップとホースバンドを外しましたがなかなか取れません
なんかラジエターの下側でなにかが留まっているいるようです
ジャキアップしたいけど隙間がなくてあげられません・



う~悪戦すること1時間・・・・
そこで来客が来てとりあえず中止

つづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t74506
この記事へのコメント
整備始めましたか~僕も毎日何をするでもないですがすこしずつやっています。
Posted by 班長 at 2012年01月07日 13:12
新春整備ですね。

下側って特に固定されてない記憶があるんですが。
上から刺さっているだけで、ラジエターの上側を車の後ろ側
に倒しつつ左右にコジコジしながら上に引き抜くだけだと
記憶があるんですけど・・

記憶間違いだったらすんません。
Posted by 岐阜人 at 2012年01月07日 22:18
こんばんは班長さん

はい酔った勢いではじめましたが
ラジエター手ごわかったです
あすうまくいけば確認でテストドライブに行きます
機械もの触っていると落ち着きます
Posted by Oisikun at 2012年01月07日 23:56
こんばんは岐阜人さん

やってます!
はい、エアースポイラーに3個の
クリップで止まってますよ
おいらもミラーで確認するまでわかりませんでした
あす最終確認でプチツーリング予定です

ことしもよろしくお願いします
Posted by Oisikun at 2012年01月08日 00:00
サッカー スパイク ナイキ マエストリ、ナイトロチャージ 新作、サッカーナイキのスパイクGS
Posted by サッカーナイキのスパイクGS at 2014年11月28日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい