2012年03月20日

190E 25-16 EVO2 車検

次期バイクの引き取りはトラブルがあり断念
しかし、何かの縁があったのか新たな次期バイク購入
来月、初めに引き取りに行く予定です
トラブルの経緯はその時にアップします

そんなこんなしている間にEVO2の車検が来たので
いつもお世話になっているナガセ自動車さんにお任せです
今回のメニューは最近ハンドルを切るとギコギコ音が出ています
たぶんタイロッドだろうーな~?ロワーアームだと修理代が・・・
部品はタイロッドやロワーアームの在庫してますがタイロッドのみで済みました
ロワーアームだとアライメントをとらなければいけないので頭痛かったです
あとは燃料ホース類の交換、これも昨年末にひこにゃんさんに相乗り輸入
していたのがあったものです
一番の大物はタイヤです!
こまめにローテンションしながら6年、30000Km乗ったコンチネンタルはもう~限界です
次のタイヤもコンチネンタルにするか迷っていましたが
今回は以前から気になっていたミシュラン パイロットスポーツ3
PS2よりはコンフォート寄りになってマイルドになっているようです
値段もヤフオクで20000円ぐらいで出ています
あまりに安いので原産国が気になりますがまさか中華製ならいやだな・・・・
トラヴィックのミシュランはタイ製ですが業者に聞いてもわからないって
ネットで調べましたが中華製はなさそうなので落札
ナガセさんご指定の中央ゴムさんで取り替え作業していただきました
いつ見ても作業が丁寧です



コンチネンタルよりサイドが丸くいい感じです



問題の製造国はMADE IN FRANCE やった久しぶりのフランス製ミシュランです
製造年月日は11年22週と一本10年20週でした
乗り心地はタイヤ交換の前にナガセ自動車」の服部さんのお勧めの
MOTULのレべリングオイルの効果が抜群で車検を終えて100m走っただけで
すり減ったコンチでゴツゴツと尖った乗り味が角の取れた重厚な乗り味に変わっていました
レベオイルだけでこれだけ変わるとは!服部さんありがとうございました

これでミシュランPS3との相乗効果が気になりますが
一昨日西宮まで往復しましたが初めの100Kmはタイヤのあたりがついていなく
ゴツゴツ感がありましたが帰りは車高を一番下げて高速を走りましたが
なめらかでいてしっかり路面をつかみ久しぶりの猫足!が戻ってきた!
またまたEVO2惚れ直しました(^^)/



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t76964
この記事へのコメント
モンスター ヘッドホン コラボ、モンスター ヘッドホン セレブ、レットモンスター
Posted by モンスター ヘッドホン コラボ at 2014年11月27日 11:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい