2012年04月03日

トラヴィック プラグ交換&タイヤ交換

トラヴィックのプラグかなり長い間こうかしていなかったので交換しました
別に調子が悪いわけでもないですが



かなり汚れていますがそれほど電極が傷んでいる様子もありません



以前のメーカーはGM製でしかが今回はBOSCH製です



ネットで検索したら適合する品番がありませんでしたが
ナガセ自動車でBOSHCで調べたらありました





その後タイヤをサマータイヤに交換とオイル交換
息子に全部お任せでした
最近はかなり手馴れて段取りよくなりました



プラグ交換はあまり体感的に感じられませんでしたが
オイルはシャビシャビ&真っ黒でしたので
エンジンが気持ちよく回ります
ただタイヤはもうそろそろ交換時期にきていますが
タイヤ交換か車を変えるか考え時に来ています
リッター7~8Km最近のガソリン高騰では考えもんです
せめてリッター14~15Km走る車が欲しいです



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t77459
この記事へのコメント
多極のプラグですね。
我が家の新しい足ラクちゃんは条件が良ければ14くらいのようです。
Posted by 班長 at 2012年04月04日 19:54
こんにちは班長さん

細いイリジュウムはあまり好きではないので
ボシュのプラグ使ってます
1L14Kmとは凄いですね
おいらの家のトラの倍ですか
やっぱ考えねば・・・・
Posted by Oisikun at 2012年04月09日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい