2012年04月09日

次期バイク BMW R1150RT  その1

バイク2台ドナドナにだして次期バイクに乗りかえしました
今度もボクサーエンジン 2003年モデル R1150RT ツインスパーク
以前のR1100RSは1996年でしたので7年も若返りました
それでも9年落ち37000Km走行のバイクです
今度のBMWはパシフィックブルーです
以前から次期バイクはこの色にしたいと探していました



しかしその前にヤフオクで同じ年式のR1150RT(ガンメタ)が出ていたので
希望の色のバイクが出るまで待てばいいのにガンメタを3月10日に落札しました

3月16日に関西の西宮まで新幹線で引き取りに行きました
出品者は沢山のバイクを出品、評価が106すべて非常に良いでしたので
安心して落札、現地まで引き取りにいくことに
現地の駅に車で息子が迎えに来ていましたので自宅まで行きました
ついたところは芦屋の豪邸?ガレージにはMVのブルターレ、整備中のBMWR25
とかなりバイクフリークのように見受けられました
出品者の親父さんのR1150RTのようで親父さんでてきて
かなり安く落札できてやかったなって
初めに見たときはすこしショボイ印象で
最近あまり乗っていなさそうな感じ
ま~この値段なら妥当かなって感じのバイクでした

30分ぐらい話して山の手を降りガソリンスタンドでガソリンを給油
フィラーキャップを開けたらキャップの内側に白い粉吹いてました・・・・やっぱり
そのまま阪神高速3号線にのって5分!
エンジンがガス欠のようにボッボッ・・・あちゃ!
路肩に止めてセル回します燃料が来ていない感・・・
とにかく先ほどのオーナーに電話しましたが留守電(^^;;;
現地出て30分、13Km!

そのうち覆面パトがうしろに止まり

P  どうしましたか?
私 名古屋まで帰るのですが故障したのでこまってます
P ここは危ないので移動してください
私 え!どこにですか?
P むこ~~のほうに尼崎料金所がありその横にPAがありますので
 そちらまで移動してください
私 あの遥かかなたの料金所までですか!
P 私も後ろから押しますから!
私 車体重量280KGパニヤケース3個そ~と重いですが・・・
P ここは故障車に追突して死亡事故多発地帯ですのですぐに移動しましょう!
私 わかりました(この時点では選択肢はなし押すだけ!)

後ろから覆面パトカーが赤色灯をつけて後ろについてくれました

P  意外に軽いですね
私 う~確かに? 
   でもなんとなくこの道下ってないですか?
P そのよ~ですね
私 なんか急に重くないですか?
P 上りです・・・

30~40分ぐらいかけてPAに到着
かなりヘロヘロ&怒り心頭!
その時点でまた電話しましたが留守電!

警察官のかたに事情を説明したらもしだめなら料金所で
JAF呼んでくださいってそのまま車に乗っていかれました
その時の高速機動隊の隊員の方ありがとうございました

それから3時間相手方に連絡、相変わらず留守電(怒)
相手方に処理させるつもいでいましたが
このままここにいてもしょうがないので自分で動くことに!
バイクやに連絡、任意保険の日動火災からレッカー手配
20分でレッカー到着
とりあえず近くのBMWのディーラーに運んでくだ頂けるように依頼
西宮のモトラッド阪神に運んでくれるそうです
そのときどこかで見たようなディーラーだな~?って
まさかその次の展開がその店であるとは

つづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t77632
この記事へのコメント
おぉ!R1150RT納車おめでとうございます!(^^)!
やはりというべきか、RTでしたね。。
驚きの展開でしたが、バイクの方は不動の原因はつかめたのでしょうか?
あと、このモデルはABS-EVOブレーキがクセモノと聞いておりますがインプレなぞお聞かせください。。
Posted by 枯井戸 at 2012年04月09日 18:13
おお~RTに乗換えですかぁ、いいですね。
まさに旅バイク!
Posted by 班長 at 2012年04月09日 20:15
こんばんは、Oisikunさん

RT納車、おめでとうございます!
この色、いい色ですね。
それにしても、ヤフオクのバイクの続きが気になります。
Posted by kerokero at 2012年04月09日 23:31
こんばんは枯井戸さん
そ~RTにいきました
1200に行く前に1150も堪能してみますね
ブレーキは慣れの問題ですがなれれば
いいブレーキかもしれません
おいおいインプレション書いていきます
Posted by OisikunOisikun at 2012年04月10日 21:02
こんばんは班長さん

旅バイク!
いい響きですね
これからいろいろ思い出を作っていきます
Posted by OisikunOisikun at 2012年04月10日 21:03
こんばんはkerokeroさん

この色が好きでほんとは車もこの色の
BMW M3が欲しいのですが・・・
この続き笑ってやってください(^^;;;
Posted by OisikunOisikun at 2012年04月10日 21:06
ナイキエアマックス1プレミアム、エアジョーダン レディース 通販、nike フォームポジット
Posted by エアジョーダン レディース 通販 at 2014年11月27日 05:44
モンスター アメリカ、モンスタービーツ 正規店、モンスタービーツ bluetooth
Posted by モンスタービーツ 正規店 at 2014年11月30日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい