2012年04月10日

次期バイク BMW R1150RT  その2

西宮のBMWディーラー モトラッド阪神にレッカーで到着したのが4時半!
すぐにバイクを降ろして修理ピットに運んでいただきました

すぐに店長の山口氏がどうされましたかって
実はオークションで落札したバイクを名古屋に運ぶ途中で
エンジンがストップしてしまいましたと事情を話しました
いきなりの飛び込みでしたが迅速に対応していただき
それではとりあえず見てみますと早速、調べていただきました
その間に山口氏と詳しいお話を聞いていただきました
まず出品者のY氏の名前をゆうと
あ~あのかたですか!
どうもここのお店では有名な方のようで
昔からよくヤフオクでバイクを出品されているようですが
場所はここから車で20~30分だそうです

しばらくして
メカ  これは燃料ポンプが死んでます・・・
店長  ポンプの在庫はないので申し訳ないですがすぐに修理はできないです
     おまけに左のフロントフォークからオイルが漏れてますよ
メカ   見てくださいキャリパーがオイルでベタベタになってます

よく見るとインナーチューブ細かい錆が浮いていました
修理代がどれだけかかるか想像がつきましたが
まずは相手にこのことを知らせて対処しないといけないので
何度も電話しましたが相変わらず留守電
相手のところにタクシーの行こうかと思いましたが

店長  今行っても居なければタクシー代がもったいないですよ
私    とりあえずバイクをここに置いておきますので修理代の見積もりだしてください
店長   それでは急いで燃料ポンプだけでも見積もりだしますから少しお待ちください

その間になにげに二階の中古車の展示場にいくと
パシフィックブルーのR1150RTがあるではないですか!
そ~かここのディーラーだったのか!
実は10日にガンメタ落札したその日にここのディーラーの
中古車としてネットに出ていたRTでした
内心、すこし焦ってガンメタに走ったかなと・・・
まさかここのディーラーに修理に運ばれてくるとは!

しばらくして見積もりが出ましたがなんとディーラーの
燃料ポンプ交換代はかなり高額(あえて修理代は書きません);;;
それ以外にもインナーチューブも交換などコストがかかりそうです
まずはバイクは動かないのでここに置いていくしかないので
修理は相手の了解を得てから行うとゆうことで
とりあえず名古屋にかえることにしました
まさかまた新幹線で帰るとは(^^;;;

名古屋に着いたのが8時半
その間に何回も電話しましたが留守電話ばかり
最後は留守番電話もう録音できませんって爆発寸前(核爆)!
ヤフオクの取引ナビで連絡してみました
すぐに電話が!
なんで携帯の電源が切れたまま仕事に行ったそうです
初めからのいきさつやディーラーの修理の話など
かなり大声で怒鳴りまくり
も~こんなオンボロバイクはいらないから返品するから
親父さんに言っておいてくれって電話切りました

その翌朝に親父から電話
昨日のいきさつやディーラーの修理代など話しましたが
家を出たときは燃料ポンプは正常にいたのでその後は
あなたの責任
いわゆるノークレーム、ノーリタンを持ち出してきました
しかし引き取り後30分、15Kmで不動車ではおかしくないですか
最後はおいらが燃料ポンプの修理代は持つから
バイクを引き取ってくれとゆう話になり月末に返金するとゆうところで話が決着
なかりこちらの譲歩ですが・・・・・

そのあとモトラッド阪神の山口氏から連絡がありました
とりあえず修理が完了した時点でバイクは引き取るとゆうことだそうですが
ナンバーと書類は入金が確認されてからしか渡さない
とゆうこに以降の連絡は山口氏が間に入り進めていくことに

月末に相手からの入金が確認できナンバーと車検書を渡し
このボロバイクとは縁が切れました ふ~~~

とゆうことでこちらの処理が終わりモトラッド阪神の二階にあった
あの2003年R1150RT パシフィックブルーを購入することになりました
この前の土曜日に夫婦でN700系私は二回目ですが・・・
西宮までバイクを引き取りに行くことに
朝、8時13分ののぞみ5号で新大阪に



久しぶりの夫婦で新幹線です
しかしこの朝は寒い・・・
途中の伊吹山は先月は新緑だったのに雪山に逆戻りです





そのあと阪急神戸線で西宮北口に
そこで宝塚にすむ友人のEさんがお迎えに来てくれました
Eさんありがとうございました
息子ともお店で落ち合いましたが新名神の信楽あたりで吹雪に遭遇したそうです
11時にお店に到着
バイクの無事引き渡しを終えてお店の前で記念写真です
なんかこのバイクとは縁があるように感じます



あとは尼崎で食事
なんか美味そうな感じのうどん屋「にし金」で遅めのお昼



関西のうどんは薄味で美味い
おいらは肉うどん



店内もレトロ感があり良かったです



あとは阪神高速3号線から都心環状、松原JC、東名阪で名古屋むかいますが
法隆寺に道草、小学校の修学旅行以来です









もっとじっくり散策したかったのですがとにかくこの日は寒い!
法隆寺がこんなに素晴らしいとは驚きでした
もう少し暖かくなったらじっくり出直しです
亀山JCではなぜか渋滞ありませんでした?
しかし日が暮れると外気温5℃真冬のような寒さでした
7時半無事帰宅 走行距離210Km
初めてのR1150RTのツーリングでしたがとにかく
運転姿勢が楽でカウリング効果で風圧が少ない
ま~インプレションはこれからぼちぼちと

今回は早く次期バイクの購入を焦り
余分な出費をすることになりましたが
しかしモトラット阪神とゆうお店とその店長、スタッフの皆さん
に巡り合えおかげでトラブルを解決、念願の次期バイクを購入できました
みなさんありがとうございました


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t77670
この記事へのコメント
こんばんは、Oisikunさん

うーんなるほど、ヤフオクでバイクの取引をするのは要注意ですね。
私も勉強になりました。
でも、そのおかげでパシフィックブルーのRTや親切なお店と店員さんに出会えたのですから結果としてプラスですよね。
それにしても、RTカッコいいです!長く付き合えそうですね(^^)
Posted by kerokero at 2012年04月10日 23:14
いい御縁に巡り会えましたね、トラブルは嫌ですが。
Posted by 班長 at 2012年04月11日 06:23
15RTに行かれましたかー。
これでタンデムでの長距離ツーリングが
もっと楽になりましたね。

しかし、ネットオークションもちょっと怖いですね。
いくらノークレームノーリターンといっても15キロではねー。
まぁ、出品者にも寄るんでしょうけどねー。
Posted by yamasan at 2012年04月12日 20:17
こんばんはkerokeroさん

はい、高い勉強代でした(^^;;;
本来はこのパシフィクブルーを探していたのですが
ガンメタに浮気したのでバチが当たりました・・・
そのおかげで良いディーラーと人にめぐり合えました
カッコいいですが重いです
体力が続く限り乗り続けます
Posted by Oisikun at 2012年04月12日 22:58
こんばんは班長さん

バイクや車は縁があれば手元に向こうから
やってくると思ってます
今回は良い人ともめぐり合えることができました
Posted by Oisikun at 2012年04月12日 23:01
こんばんはyamasanさん

はい、バイク降りるまではボクサーでいきます
ほんとは神さんと居心地のいいバイクで
ツーリングしたくてRTにいきました

評価がいいので大丈夫と思っていましたが
ま~いい勉強になりました

yamasanさんのんびり静養されて
体力をつけて白馬でお会いしましょう
ご自愛ください
Posted by Oisikun at 2012年04月12日 23:06
さんのんびり静養されて
体力をつけて白馬でお会いしましょう
ご自愛ください
Posted by converse pas cher at 2014年09月10日 11:16
ティンバーランド ブーツ 通販、ティンバーランド6インチプレミアム、ティンバーランド オーダー
Posted by ティンバーランド オーダー at 2014年11月27日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい