2012年08月18日

諏訪湖リターン?

ここ数年、お盆休みは仕事と
お盆休みの前に品物が入り盆明けに納品とゆうパターン・・・
今年もZIPで渋滞情報聞きながら朝から夜まで仕事
なんとか16日までに終了
17日に長野のお客さんのところに納品
ついでに残り少ない夏の信州を楽しんできました
相手方の会社の始業時間8:30に合わせて
朝、6時に自宅を出発 
土日でないので100Km通勤割引2回で伊那北ICに
伊那谷の空はうろこ雲がもう秋の気配が・・・



予定時間にお客さんの会社に無事納品(^^)
そこか20分ぐらいところに先日も来たグリーンファームに



朝どりの激安の夏野菜を車なのであれもこれもしっかりと買い込み



今回の一番の目的のいろんな種類のトウモロコシの購入



朝どりのトウモロコシはとにかく美味い!
サニーショコラこんな品種は名古屋では見たことない
とにかく甘くて美味い



外に出ると中央アルプスと真夏の入道雲



これは近くの牛舎の飼料に使うデントコーン
しっかり根元のほうまでトウモロコシが沢山実っています



そのまま広域農道から諏訪湖に向かいます
諏訪湖は15.16日と花火大会があったのであちこちで後かたずけをしていましたが
木陰は涼しい~



湖畔道路を走っているとタケヤみそ?



なんだか工場の駐車場に沢山のひとが
とのかく行ってみよっと!





販売店と試食のコーナーに豚汁100円
早速いただきました
具だくさんの美味しい~豚汁これで100円はお得!
これからおにぎり持参でこよっと・・・



最後に森みつ子さんがまたおいでやすって
ここの社長なかなかユニークかな?



そして諏訪湖にきた目的
先日、ランチが食べられなかったのでリベンジです
今回は前日に予約しておきました



本日のランチは信州十四豚のロース肉と夏野菜のグリルとレモンクリームソース



席は予約しておいたので窓際の席でした



ランチと夏野菜のバイキング



とにかく信州の野菜が甘くて美味しい



デザートのトマトのシャーベット美味い



お腹いっぱいになったので前から行ってみたかった諏訪大社に
今回は諏訪大社の下社秋宮に



清めの水がちんちんの温泉にはビックリ



本殿の横にはあの御柱が





帰りはそのまま下道で松川の信州まつかわ温泉 清流苑で汗を流して帰宅
しかし温泉内は韓国からの観光客であふれハングルが飛び交っていました・・・



瑞浪で少し渋滞がありましたが5:30に無事帰宅 走行距離480Km
さ~て来週は白馬お泊りツーリング
明日はオイル交換やNewーナビの取り付けします


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t81977
この記事へのコメント
9月の半ばに上諏訪温泉に行く予定です。(4輪ですが。)
タケヤ味噌は行ってみたいですね^^

とりあえず温泉浸かって、
翌日はビーナスラインを走って帰るつもりです。
Posted by yamasan at 2012年08月20日 20:53
こんばんはyamasanさん

タケヤみその販売所の豚汁100円!
ぜひご賞味ください
あまり人気がないようですが
そのすぐ近くの片倉館の千人風呂ぜひお勧めです
レトロな雰囲気と驚く湯船ぜひどうぞ!
http://www.katakurakan.or.jp/index.html

ミニどんどんパワーアップしていますね
とくにの車高いい感じです
あれ以上下げるとお下品になりますよ~ん
Posted by Oisikun at 2012年08月21日 21:35
そうなんですか。
実はこの日の宿泊は鷺の湯という宿で
片倉館のすぐ隣のはずです。
夜にでも入りに行きましょうかね。

MINIは一気にかなりやってしまいました。
後はドライバー側にだけでもレカロSR-7を入れたいです。
本当は腰痛対策で一番にやりたかったんですけどね。
Posted by yamasan at 2012年08月22日 20:46
おはようございますyamasanさん

ほんとだ!
すぐ隣だったんですね
ぜひ、行ってください たしか600円

次はレカロのSR7ですか
装着時はぜひインプレおねがいします
Posted by Oisikun at 2012年08月23日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい