2007年06月12日

梅庵

仕事で伊那まで行ってきました
午前中で仕事の打ち合わせは終わったので
お昼は伊那ICから20分ぐらい山奥に入った
蕎麦屋 ”梅庵”でお昼食べました
お店は飾り気のない田舎の居間です
縁側から爽やかの山の風が入りいいです
玉子焼きに地酒の冷酒飲んで縁側で昼ねしたかった(^^;;;







今回は田舎そばの大盛りで行ってみました
以前食べたときとは汁はもう少し癖がありましたが
今回は何故か普通の味に落ち着いていました
蕎麦ももう少し冷水でしめて欲しかったような・・・
でも塩ふってそのまま食べる蕎麦も美味しかったです





お店の外には見事なオオテマリ?の花が咲いてました



帰りはR152からR153経由で下道で名古屋まで帰って着ました
中央アルプスの木曾駒ケ岳や空木岳にはまだ残雪が残って
爽やかな高原の風が気持ちよかった!
帰ってきたらやっぱり名古屋はあっつ(^^;;;





この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t8356
この記事へのコメント
信州蕎麦ツーリングご苦労様でした(笑)
信州行ったらやっぱりそば食べたくなりますね
以前甲府に進出していた頃はほうとう食べて少し足伸ばして
勝沼でワイン買うのが楽しみでした
蕎麦は大盛で丁度いいくらいでしょうか 美味しそうです!
明日は静岡日帰り出張に行ってきます
Posted by カービューティK at 2007年06月12日 23:42
いやー、自分が某自動車メーカーのむし暑い工場に”拉致”されている頃にこんな爽やかな所で、蕎麦を・・。うらやましいですー。
その”仕事”とやらに何に乗って行ったのか、興味津々、ホントにツーリングだったんでしょう?(笑)
Posted by 岐阜人 at 2007年06月12日 23:58
おはようございますカービューティK、岐阜人さん

ツーリングじゃないってば!
車は足車でおまけに帰りは後ろの荷台に
荷物が山盛りに積んでましたホントです!

ちょっとだけお昼贅沢なランチいただきました
Posted by at 2007年06月13日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい