2007年06月17日

多治見 大石屋

今日、豊田まで行く用事があったので帰りに名古屋IC
から瀬戸経由で多治見の岐阜人さんお勧めの大石屋に行ってきました
12時半ごろ到着しましたがすでにかなりの待ちです(@。@);;;
待つこと20分やっと順番が回ってきました





まずはおすすめのビール?とラーメンの並をオーダー
すぐにビールとツマミのチャーシューが出てきました
お~いいじゃないですかビールのツマミに最高!
でもすこし歯ごたえがありますね・・・・



チャーシューとビール飲んでいたらラーメンが来ました
う~ここにも厚切りチャーシューが4枚(厚さ20mm?)
おまけに蒲鉾が3枚、シナチクまではいりボリュウム満点
さすが最後のチャーシュー2枚は苦戦しました(^^;;;
味は醤油味の昔懐かしい中華そばで美味しかったです
もちろん帰りは神さんの運転です!



ところが見ているとお持ち帰りのお客さんが多いです?
つられて神さんお持ち帰り4人分頼んでしまいました
帰ってから中身見たら?
画像の左上にチャーシューのパックが2個あります?



なんとビールのつまみと同じチャーシューのふちのところが
おまけでこんなについてきました!
岐阜人さん知ってました?

神さんがこのチャーシュー見て即答!
チャーハンにこのチャーシュー入れると絶対美味しい!
よし明日はチャーハンとラーメン定食でいくでね(^^;;;



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t8551
この記事へのコメント
これは、まじめに旨そうです!

おまけのおまけだけでも 食べたいです。
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月17日 23:20
やっぱり混んでますね。
この店でラーメンが出てくるまで、ビール+チャーシューで
待っているのが好きなんです。また行きたい。

お持ち帰りセットはじめて見ました。はしっこがサービスで付いてくる
のは噂では聞いていましたが。
しかしチャーシューてんこ盛りですね(笑)
Posted by 岐阜人 at 2007年06月18日 05:59
えっ、 おまけは もれなく 付いてくるのですか・・?
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月18日 06:46
おはようございますなるほどバクチャンさん

多治見ICから5分、こんなところに店があるのって
ゆうぐらい細い裏道にあります

ビールの中ビン480円たのむと
こんな素敵なツマミが付いてきます!

4人前お持ち帰りにもてんこもり
おまけがついてくるサービス満点のお店です
Posted by oisikun at 2007年06月18日 07:00
おはようございます岐阜人さん

よ~込んでましたよ
まずは噂のビール中瓶たのんだら
小さなお皿にてんこもり(@。@)
ラーメンも醤油味でうまかったです

お持ち帰りの包み紙開けたら
チャーシューが2パックも出てきて?
あら~おかあちゃん間違えたな・・・・
でもよく見たらおまけじゃん!!
最後まで楽しませてくれる
ひさしぶりの一押しのお店でした
Posted by oisikun at 2007年06月18日 07:16
醤油ベースのラーメン大好きなので
早速 多治見に出張作って行ってきます!

つまみ食べたいけれどさすがにアルコールは飲めないので
ノンアルコールってありますか(笑)
Posted by カービューティK at 2007年06月19日 00:04
おはようございますカービューティKさん

最近やけに岐阜方面のお客さん開拓に熱心ですね(笑)
醤油ベースの懐かしい味でした

メニューはラーメンのみで勝負してます
キリンの中ビンのみ!ノンアルコールはありません

お土産用にラーメン4個買ってください
家でジックリビールと焼酎でチャーシューを
ご賞味ください
Posted by oisikun at 2007年06月19日 07:51
うわーっ!
ツマミのチャーシュー美味しそう♪
けど多治見だと運転が…
うむ…(悩)
土産4人前買ってきてもらうのがいいかな?
Posted by もぐちゃ at 2007年06月19日 17:47
こんばんはもぐちゃさん

そうなんです
知り合いからビールのツマミにチャーシュー
が付くこと聞いてましたのでA/Tの車で
行き帰りは神さんにお願いしました

お土産買って自宅でおまけのチャーシュー
で思う存分飲んでください(笑)
Posted by oisikun at 2007年06月19日 21:32
おひさしぶりです。

チャーシューうまそうですね。

やっぱチャーシューはバラ肉を巻いてつくったやつじゃないとね(笑)

ぜひ、今度行きます。

場所を教えてくださいませませ(笑)
Posted by ひこにゃんにゃん at 2007年06月21日 01:02
おはようございますひこにゃんにゃんさん

ぜひお試しください
でもこんなところにラーメン屋が?
ってゆう処です
多治見IC降りて5分です
http://www.tcp-ip.or.jp/~kmoris/ramen/ooishi.html
Posted by oisikun at 2007年06月21日 08:08
海外限定エアマックス オーダーメイド正規直営店エアマックス コラボアウトレット即納可
Posted by エアマックス ランライト3 at 2014年10月06日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい