2007年06月15日

バイクNAVI(^^)/

バイクに復帰してから地図見てツーリングで手こずってます(^^;;;
最近は車で遠出しても地図見なくてすべてナビまかせ・・・
おまけに老眼でタンクバックの上の地図よく見えない

そこでバイク用のナビを購入決めましたがただ資金難・・・
昔から持っている手持ちのお宝の車やバイクの部品を
ヤフオクで処分してとりあえず資金を捻出できました

色々バイク用ナビを検索,先月出たばかりの
迷WAN BZN-400(2GB)に決めました
これまた速攻でヤフオクで購入!
画面は想像していたより小さいですがバイクの前側に
取り付ければこの大きさになるかな?



食事の後に神さんの運転でカービューティーKさんの
お宅まで試運転してきました

車のダシュボードに仮止めシガーソケットにシガープラグを挿入 
すぐに画像がでてきました
お~いいじゃん!
結構、液晶画面綺麗です!
ただ初期設定の関係もあるかもしれませんが
立ち上がりがおそいのが気になりますが
移動のスピードも早く精度はいいぞ!
ただ時々バグしてますが・・・・

これで安心してツーリングの移動距離も伸ばせ
移動時間の節約できそうです
あとはどこに装着しようかな?
ま~これも楽しみの内ですが(笑)



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t8475
この記事へのコメント
んん~ん
気になる、夢のアイテム!
バイク装着レポート待ってます!!

くれぐれも、ご注意を・・・
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月15日 22:54
こんばんはOisikunさん
いいな~いいな~ これほしかったんです!
オプションに防水ハードケースもあるんですね(凄っ!)
飽きたらいつでも引き受けます(^人^)
Posted by カービューティK at 2007年06月15日 23:04
おはようございますなるほどバクチャンさん

このために思い出のステアリングを
3本処分しました(^^;;;
来週は夫婦のツーリングウェアー購入のため
超レア物も処分します・・・・

はい、レポート行きます
あんまり画面見すぎて注意力散漫は
危険ですので注意します
Posted by oisikun at 2007年06月16日 07:43
おはようございますカービューティKさん

夕べはおそがけにお邪魔虫すんませんでした
そのために過去の思い出処分して
最新のアイテムを入手してます

オプションもいいですね
多分、当分飽きないと思います(^^;;;

いままでのラインすっぱり切ってしまいました
ほとんど○んぼ桟敷状態になってます
自分の考えに通ずるラインは残してますが
しょせん遊びの世界のことです
無理してまでお付き合いもしません
簡単です!ま~見なけりゃいいだけのことです
我儘、頑固だんだん強くなってきたくそじじです。
Posted by oisikun at 2007年06月16日 08:23
おーいいもの買いましたねー。
自分もひそかに狙っていたのですが、先を越されました。
ポータブル物はメインユースには辛いかも知れませんが
サブ機として便利ですよね、精度はそこそこでいいし。
今度見せてください。
Posted by 岐阜人 at 2007年06月16日 10:43
こんちは岐阜人さん

バイク購入してからず~と機種選定してましたが
先月新しいのが出たので急いで資金調達して
購入しました
そうですね、いろんな機能は必要ないので
精度はぼちぼちあればいいと思ってましたが
現物は精度は結構いいです
値段のわりには侮れないです
Posted by oisikun at 2007年06月16日 16:56
こんばんわ。

おー、購入されたのですね!
音声案内は・・・バイクだと無理か(笑)

電源もバイクはバッテリーから直接取るんですね?

また、いろいろ教えてください~。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年06月19日 00:23
おはようございます名古屋っ子さん

やっぱりこれないと初めてのところにツーリングに
行くと時間がかかりすぎて走行距離が伸びないので
新製品でSDカード2GBにひかれ購入してしまいました

先日のラーメン屋もこれで電話検索で行きましたが
リルートも早いし車のセンターコンソールに置いても
ちゃんとGPS信号拾ってました!

音声は面倒ですがイヤホーンつけます
将来的にはワイヤレスの考えてます
電源はBMWはエンジンの本体に電源用のカプラーが
始めから付いているのでとりあえずここから引っ張ります

梅雨明けまでには時間があるのでそれまでに
きちんと取り付けます
Posted by oisikun at 2007年06月19日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい