2007年06月15日

油断大敵(^^;;;

先週、息子がバイクで事故りました(^^;;;

渋滞に気がつくのが遅れ、車校の先生の教えどうり
バイクを倒してバイクから手を離したそうです・・・
本人は打撲、擦り傷だけですみましたが
バイクはそのまま渋滞の一番後ろの車の
下に潜りこんで停止したようです
幸い怪我はたいしたことなかったですが
相手の車のマフラーが破損させてしまいました
任意保険に入っていたのでそちらで処理

オーナーさんご迷惑かけて申し訳ありませんでした
しかし来年も料率は変わらず(^^;;;



破損箇所は幸いフロントホークまではいってない様で
ハンドル、メーター周り、ステップ周り、ラジエター
などの交換で修理できそうです



パーツリストで品番をひろいオーダーしたら
翌日には到着(はっや!)
ラジエターは新品は高いのでヤフオクで
中古部品を探して落札!
一昨日からアドバイスしながら本人に修理をさせています



免許を取ってから半年たちましたが
そろそろバイクに慣れてきてたころで
”油断大敵”いい薬になったかな?
バイクに乗るとゆことは怪我は覚悟ですが
ま~これぐらいの怪我ですんだので良しとします


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t8469
この記事へのコメント
子Oisikun大丈夫ですか?

なにげに、Oisikunさん部品取り寄せたり 息子さんに修理手ほどきと、
楽しそうに感じてしまうのですが・・・
Posted by なるほどバクチャン at 2007年06月15日 22:40
おはようなるほどバクチャンさん

ご心配ありがとうございます
怪我はほとんど完治しました
怪我も部品代も自分持ちで痛いでしょうね(笑);;;

そうゆうなるほどバクチャンさんとこも
結婚記念日に家族でアメリカとはうらやましい
おたがい家族で思い出つくりましょう
Posted by oisikun at 2007年06月16日 07:36
こんばんわ。
あー、息子さん痛かったでしょうね・・・。
体ではなく、バイクを壊したことが。

この状況は私も経験あります。
雨の下りで、信号待ちの最後尾の車にバイクだけ当たってしまいました。

本人に修理させるところがoisikunさんらしくて良いですね。
苦労しながら勉強もできるし、「事故の後処理」が理解できますから。
まぁ、事故も一つの経験として必要なことですね。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年06月16日 23:00
oisikunさん、おはようございます。
事故、大変でしたね。バイクは転んだだけでも怪我してしまいますね。
でも、まず事故ったらその場から安全な場所へ避難、すごい教えですね。
それと、すごい、修理もちゃ~んとできるって!
こないだも作品展で帰られてから、友人に話してたんですけど
一家に1台ではなく、一家に一人パーフェクトなoisikunさんみたいな人がほしいねって!
Posted by at 2007年06月17日 08:24
おはようございます花さん

ご心配ありがとうございます

作品展のあとの虚脱感から抜け出されたようで
次の目標にテンションあげてください

私も昔は何度も転倒はしていますので
常にもしものときの対処は話してます

服も厚手のものを着用させています
最近、Tシャツで運転している若者
を見ますが・・・・

今回も皮のジャケット着てましたが
肩口はみごとにこすれて破れていました
おかげで擦り傷もなかったです

怪我と弁当は自分持ち!
そうしないホントのバイクの楽しさが
解りません

そんなに持ち上げても最近は金欠で
何も出ません(笑)
Posted by oisikun at 2007年06月17日 09:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい