11年120000Km乗ったスバルトラヴィックを乗り換えました
車検を9月に取ったばかりですが
昨年から細かいトラブルが出てそのたびに3~4万の修理がかかり
最近はリアドアのロックのバキューウムが壊れロックが出来ない
おまけにスタッドレスタイヤは今シーズンは交換時期がきていました
サマータイヤも溝が2~3ミリで来年春には交換時期となるために
ここで修理やタイヤ交換にコストをかけるかなやみました
トラのスタイルや高速安定性には満足していましたが
ただ燃費が市内では6~7Kmと悪くこれが一番の欠点でした
それじゃあ次に乗る車はなににするのか?
燃費だけならプリウスしかしあまりにも街にあふれてるし・・・
スバルならレガシーでも現行のモデルは大きすぎるし・・・
そのほかの国産はあまり魅力が感じられず・・・
輸入車はBMWの1シリーズはデザインがイマイチ
アウディのA3スポーツバックですが自分的にはお洒落過ぎで・・・
シトロエンC4は友人の話を聞くとディーラーの整備に不安が・・・
偶然入ったトヨタ系のフォルクスワーゲン正規代理店で乗った
現行のゴルフ6に感動、静粛性、足回り、加速感 最新のドイツ車に感動
やっぱ工業製品はドイツ物だわ!
試乗車流れの中古車Golf TSI Highline 2011年モデル走行距離8000Km
トラヴィックを車検代の価格で下取りに取ってくれるそうで
購入することに決め先週の土曜日に納車でした
それともう一つの決め手は対応のセールスマン
すごく感じのいい若者で車の知識も素晴らしくこれも決め手の要因でした
日曜日に尾鷲までいってきました
TSI 1.4L直噴エンジン ツインチャージャー 7速DSGトランスミション
低速から高速まで伸びのあるエンジンいい感じです
トラヴィックから比べるとトルクが少し細い感じ?車高が腰高?
出足に少しジャダーのような音が出る?
気になる燃費は往復400Km高速では平均ぬふわKm下道はやわKm
燃料はハイオクでリッター13.8Kmこれならま~ま~合格です
1976年初代GOLF1.6L LSに5年間乗っていました
簡素な内装5速MTほんと楽しい車でよく走り
国産の1.6Lのスポーツ車をかもってました
それから36年ぶりのGOLF6
大きく豪華なくるまになりましたがやっぱりGOLFでした
これでは壊れても自分で修理は手におえない車になってしまいました
最近、発表されたばかりのGOLF7も気になります