2007年07月07日

名古屋ボストン美術館

この間ウォーキングの途中で名古屋ボストン美術館の前を
通ったら気になる広告を見つけました



夫婦でいくと半額になるのです
かなりお得です!



バブルのろにかなりの契約金でボストン美術館と契約
金山南ビルに持ってきましたがボストン美術館には
日本人の本当に見たい仏像や浮世絵を所蔵していますが
なかなか日本には持ってきません!
当然、入場者は減少傾向で昨年契約問題でいろいろ
あったようですとりあえず契約延長したようです
来年そうそう浮世絵名品展が企画されています
これは外せませんね!

家から近いこともありいい企画展の時には人出の
少なくなったころに出かけています

今回はアメリカ車のデザイン原画が多数展示してあり
60年~70年代のアメリカンデザイン面白かったです
3時間ぐらいかけてジックリ見てきました



美術館に上がるエスカレーターのすぐ横に
最近こんなお店が出来ました
帰りに入場券の半券を見せると
330円のコーヒーが250円になりました
これもお値打ちですね(^^)/



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t9350
この記事へのコメント
映画のカーチェイスシーンの影響でアメ車の中では
ACコブラ427SCやマスタングGT390が大好きです♪
特にコブラは今でも憧れです! 
Posted by カービューティK at 2007年07月07日 21:16
おはようございます!
アメリカ絵画のポスター
あんなのが好きです。
最近なぜか布もハワイアンキルトのムラ染めはもちろんですけど
アメリカンっぽいプリントがすきでよく買います
読めないけど英字のプリントとか古きよき時代の女の子のプリント
ハギレでよく買います。もちろんコーヒーもアメリカン・・・
これは関係ないかも?
Posted by at 2007年07月08日 08:46
こんにちは。
昔のアメ車のデザイン・色、とても魅力がありますね。

ド派手なルックスと、Vエンジンの音、低速の図太いトルク・・・
が私の中でのイメージです。^^
Posted by 名古屋っ子 at 2007年07月08日 17:42
こんばんはカービューティK さん

これらの車の以前の原画でしたが
見ごたえはありました
自分的にはこういったアナログの
原画は好きです
今日、本物をたくさん見てきました!
Posted by oisikun at 2007年07月08日 22:34
こんばんは花さん

時代的には50年代から70年代の
原画ですが後半の70年代の物は
アメリカングラフティーの世界でした
わたしも大好きです
いつまでも原画の前で古き良き
アメリカの世界に浸ってました
ロック アランド ザ クロックが
聞こえてきそうでしたよ(^^)
Posted by oisikun at 2007年07月08日 23:00
こんばんは名古屋っ子さん

そうです 思い切りアメリカンの世界です
とにかく大きくて後ろには巨大な羽が生えてます
今日、実物を見てきました
アメリカがすべてに強かった時代の象徴の
ような車たちでした!
Posted by oisikun at 2007年07月08日 23:06
こんばんはです。

出張帰りの名鉄電車からこのポスターを見てました(笑)
昔のマッスルカーまでのアメ車は魅力満点ですね。
アイアンバンパーのスティングレーもいいですね。

実際持つとなると燃費+自動車税+税割増のトリプルネック
でギブアップです。
Posted by 岐阜人 at 2007年07月09日 18:35
名古屋ボストン美術館には、1度しか行ったことないんですよね・・・
芸術の秋に浸ろうと、フラッと1人で行きました。
できた頃、入館料が高いと話題になっていませんでしたっけ?
わたしが行った時は、値下げしていましたが・・・
Posted by eiko at 2007年07月09日 23:06
おはようございます岐阜人さん

このポスター欲しかったです・・・
あくる日に偶然?トヨタ博物館に行って
バックヤードで実物ジックリみてきました(笑)

今見るとただただデカイのひと言
なんであんなに無駄にデカイのか?
当時のアメリカ人って体格がデカイのか
広大なアメリカのの現地で見るとそんなに
大きくないのでしょうね!
Posted by oisikun at 2007年07月10日 07:44
おはようございますeikoさん

ま~あの施設ではある程度の金額設定は
しかたないかな・・・
ゴッホ、ルノアールなど写真でしか見たことの
なかった実物が家から15分のところで
見えるので自分的には満足してます(^^)
Posted by oisikun at 2007年07月10日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい