2007年07月31日

琵琶湖テストドライブ その1

日曜日に足回り交換テストドライブで琵琶湖の湖畔の
草津市立水生植物公園みずの森にいってきました
朝6:30に自宅を出て8:30ごろに到着
この日ははす祭りの当日で駐車場はもう満車状態(@。@);;;
とくに睡蓮は朝早く咲き午後には花が閉じてしまいますので
蓮や睡蓮は午前中に見なければ!



ここ5年ぐらい毎年この時期に来ていますが
目的は植物公園の裏側にある蓮の群生地です
とにかく見渡す限りの蓮の群生地は素晴らしいです
今年は花の数が少ないようで湖の手前の花は
もうほとんど終わっていました





園内には蓮と睡蓮の中心に展示されて
色んな種類の蓮と睡蓮が咲き誇っています
園内には他の植物も綺麗にレイアウトされて植えられて
何度来ても飽きません







このあとお昼は京都で・・・・


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t10452
この記事へのコメント
きれいですね~
うちの睡蓮も早く花が咲かないかなぁ
長い梅雨のせいで、日照不足。
やっと梅雨が明けて、待ち望んでいた強い日差しが差し込み始めました!
Posted by eiko at 2007年08月01日 23:17
おはようございますeikoさん

そうなんです
私のお奨め度NO1の植物園ですよん~
まだ睡蓮咲きませんか?
うちはビオトープのほうは人知れず咲いてます(^^;;;
メダカの鉢の睡蓮は咲いてません・・・

ほんとは睡蓮の肥やしに煮干など埋めると
いいですがそうすると水が濁りメダカはだめですが・・・・

梅雨明けしましたがまた台風が来てますね
地球温暖化の影響か!
Posted by oisikun at 2007年08月02日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい