2007年08月16日

お盆明け

連日、猛暑が続いています
最近は睡眠中もエアコンの除湿27℃設定で朝までつけてます(^^;;;
毎年必ずお盆のころから庭の奥から秋の虫の声が聞こえきました
今年も一昨日から鳴き始めました もう暦の上では立秋です

大垣に行ったかえりに立田ふれあいの里で買った
蓮です 自分は花よりこのつぼみのほうが好きかな



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t11107
この記事へのコメント
こんばんは。
ほんとうに暑いですね!
蓮の花のつぼみはほんとうにやさしいピンク色で
いいですよね。
Posted by at 2007年08月16日 19:55
こんばんは花さん

めちゃめちゃ熱いです
今日、車の外気温度計が46℃(@。@);;;
はじめて見ましたこの数字!

明日は友人の鈴蘭高原の温泉付き別荘!
に車仲間達とお泊りBBQしてきます
神さんも同伴で標高1000mの天然クーラーを
満喫してきます
Posted by oisikun at 2007年08月16日 22:36
これって生花ですか?
なんだか砂糖菓子に見えてしまったわたしは、相当おなかが減っているのでしょうか・・・?
Posted by eiko at 2007年08月19日 00:38
こんばんはeikoさん

そうなんです!
いかにも作り物のように綺麗な切花です
蓮っていいですね
特につぼみの時が好きです
Posted by oisikun at 2007年08月19日 21:03
こんばんわ。

あー、これ本物なんですか!^^;
私も石膏か何かで出来てるように見えました。
色合いも・・・。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年08月21日 01:01
こんばんは名古屋っ子さん

そ~なんです
わたしも実物見た時に造化かなっておもいました
でもあまりの暑さで4日でつぼみの花びらが
落ちてしまいました
Posted by oisikun at 2007年08月27日 20:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい