2007年08月19日

鈴蘭高原 その1

週末にお友達のEVO2乗りさんの山荘に神さんと行ってきました
標高1500mの高原の別天地です!
灼熱の名古屋を早朝抜け出してR19で中津川経由で
藪原まで行きそこから野麦街道です
以前スキーに行った野麦スキー場の頂上からは
残雪の残る乗鞍が目の前に見えてきました



お昼は奈川の街道筋のお蕎麦屋の”福伝”でざる蕎麦を頂きました
気取りのないお蕎麦屋で蕎麦の味は美味かったです
隣のブロガーライダー(笑)がたべていた「投汁そば」が
気になって今度食べて見ます



その後は奈川渡ダムから前川渡経由で乗鞍高原に向かいました
外気温は25℃で日差しは強いですが爽やかな高原の風!





ここから乗鞍スーパー林道でまた奈川に行きますが
夏休み期間は林道の通行料は無料だそうですラッキー!
奈川にもどり野麦の峠越えです
野麦から見る乗鞍は絶景でした



のんびりしていたいのですが時間が・・・
急いで峠を下りR351で鈴蘭高原にむかいます
予定どうり3:00ごろに到着



すでに友人のEVO2乗りさんと16V君と190E乗りさんは
枝豆とビールですでに宴会中でした
しばらくして大阪の友人が奥さんとバイク2台で到着(スッゴ!)
温泉に入り皆でビールで乾杯!
もう秋の気配のする高原の涼しさ満喫するぞ!







この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t11228
この記事へのコメント
鈴蘭高原最高でしたね♪ 岐阜人さんに感謝しますm(_ _)m
今回190で行ってみて 独身時代良く高山へ遊びに行ってた頃を
懐かしく感じました 
積雪のせせらぎ街道を190で結婚前に 神さん乗せて
リヤが流れて焦った事を思い出しました(^_^;
今度は家族を連れて高山や乗鞍へ行ってみたいです
その前に課題はいっぱいですが・・・
Posted by カービューティK at 2007年08月20日 08:36
こんばんはカービューティKさん

お疲れ様でした
今回は神さん同伴で峠道ばかりでしたので
帰りは神さんの希望で高山の市内を散策してきました
10年ぶりの市内はかなり変わってました

来月はバイクの仲間に乗鞍ツーリング誘われて
いますので今度は息子とバイクで山道走ってきます
やっぱり乗鞍と御岳は何度見ても感動します。
Posted by oisikun at 2007年08月20日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい