2007年08月19日

鈴蘭高原 その2

鈴蘭の夜は寒かった(^^;;;
標高1500mはもう秋の風が吹いていました
早朝まずはかけ流しの温泉に入り極楽極楽!

大阪のバイク乗りの友人が長距離の帰宅のため準備
早々の出発していきました
その後190E乗りさんも実家に用事があるそうで帰宅
私達も涼しいこの場所から立ち去りがたし・・・・



しかし後ろ髪を惹かれましたがまずはR351で美女高原を
とおり高山に向かいました
途中で見た面白い物を見つけました
川を跨いでしめ縄が張ってありその途中に馬や籠の
藁の作り物がぶら下がっていますどうも
松之木町七夕まつりだそうです
でも道路の上のこんなものがある風景は珍しいです



高山市内は観光客で溢れていました



お土産にお肉屋さんの”匠屋”で飛騨牛と高山ラーメンを購入



そのあと再びR351で鈴蘭まで戻り開田高原に向かいました
秋神温泉までは道は良かったのですが
そこからしばらく走ると道は細くなり
簡易舗装の道になり車高を上げて
ゆっくりはしりましたがあれは国道ではなく
林道ですトレールバイクで走ると楽しい道でした
チャオスキー場からは高速下りコーナーの連続
開田高原をぬけて木曽福島に出て道の駅で
昨日買ったトウモロコシ”優作”を買いに行きましたが
すでに売り切れてしまいましたショック!
来週はバイクで買いに来るぞっと!

その後権衛兵トンネルで伊北にぬけR152からR153で
名古屋に帰る予定でしたが地元のオバちゃんの
軽四が50Kmでつぎからつぎ現れて松川でついに
ぶち切れて松川ICから高速に乗り6時半に帰宅
2日間で700Kmの行程でしたがほとんど峠越えばかりで
山道はもう満腹でしばらくはいらないです(^^;;;


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t11229
この記事へのコメント
トウモロコシ、残念でしたね。
来週買いに行って来て下さい(笑)

自分は今回帰路、マシントラブル発生の為走りを堪能出来ず
なので明朝、関西のSさんが来られたルート、徳山ダム、
303号線で木之本のコースをチャレンジする予定です。

早朝、起きれればですが。

ではまた。
Posted by 岐阜人 at 2007年08月19日 21:45
こんばんは岐阜人さん

お疲れ様でした
すべてお任せでスイマセンでした
あのトウモロコシ美味かったですが
朝取りのみだそうでお昼ごろには
完売だそうです

水温の話したばかりでしたね(^^;;;
気をつけて行ってきて下さい
Posted by oisikun at 2007年08月19日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい