2007年09月10日

小浜 かねまつ食堂 その1

大阪の16V乗りの友人のお勧めの小浜の食事処かねまつに行ってきました
天気予報はくもりところにより雷雨あり・・・
朝7:30に自宅を出て一宮Icから高速に乗りました
大垣のあたりから路面が濡れていますやっぱり
養老SAでコーヒータイム
すでに沢山のバイカーが休憩してましたが
最近なぜかツーリングで会うバイカーの年齢が高いのような
自分もそうですが(笑)



関が原ICでおりてR365で木之元まで行きそこからR303若狭街道
で小浜に向かいますがその前に一度行きたかった熊川宿によりました



町並みはお土産屋もほとんどなく静かなたたずまいと
町の中を水の綺麗は川が流れ、紅殻格子がいい雰囲気をだしていました
自分はこんな静かな感じの町並み好きです



その中で数少ない葛のお店できな粉と黒蜜で食べる「くずもち」いただきました
出来立ての暖かいくずもち美味しかったですが
例によって食べてからしまった画像撮るの・・・・・



もうすこしのんびりしていたかったんですが
友人の話だと早めにいかないとすぐ満席になるって?
熊川から小浜まで30分ぐらいで到着11:10ごろに
なんとかお店に入りました
まだ開店早々とゆうこともあり空席がまだありました



とりあえずお勧めの刺身丼のうに、イクラぬきではなく(笑)
うに、イクラ入り特丼700円!をオーダーしました
大盛りはくずもち食べたところで今回はパスしました
おまけにアラ汁何杯でもお替り自由!





表にでてみると沢山の人が席待ちでならんでます
おまけにお店の前の銀行の駐車場にどんどん
グルメバイクがやってきます(@。@)
おいおいこの店ってバイカー御用達か?



つづく


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t12101
この記事へのコメント
こんばんはOisikunさん バイク復活出来る様減量中です(笑)
マキノや今津周辺はバイクで奥琵琶湖PWへ通ってた頃から好きで
今でも年1~2回は行きますが小浜までは行ったことが無いです
来月家族で余呉湖へ行くので足伸ばして かねまつ食堂チャレンジしてみます♪
Posted by カービューティK at 2007年09月10日 23:15
こんばんはカービューティKさん

お~ついにバイク復活ですか!
復帰は川崎党なら自分的にはZRXなんぞがいいです
ツーリング行きましょう(@。@)/

木之元から小浜まで2時間ぐらいでいきますが
今津から小浜の道はあまり面白くない国道です
かねまつ食堂は家族で行くには少しディープ鴨(謎)

ではでは。
Posted by oisikun at 2007年09月11日 00:02
アグ オーストラリア クラシックミニ、アグ エミュー 違い、アグ アスコット
Posted by アグ オーストラリア クラシックミニ at 2014年11月27日 08:46
ナイキ ハイカット、nike ハイパーダンク、マットレス エアー
Posted by マットレス エアー at 2014年11月30日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい