2007年09月12日

小浜 かねまつ食堂 その2

かねまつ食堂を出ると天気がいまいちシートも濡れていました
しかし青空が見えていましたのでとりあえず小浜港までいきましたが
若狭フィシャーマンズワーフの看板が!
イメージはカニやエビの料理が並びお洒落なレストランが
あるのかと思いましたがただのお土産屋でした(^^;;;



そのあとまた名前に釣られて久須夜ヶ岳エンゼルラインにいってみましたが
料金場はなくなり無料でした
上をみると雲がかかり登るに連れて気温が下がり涼しい~
頂上は雲の中で景色は全然みえませんでした(^^;;;



このあと頂上で京都の友人の所にいる息子に連絡したら
京都市内で落ち合い一緒にかえることになりました
その後R303を走り熊川宿のさきで京都に抜ける
鯖街道R367を京都に向かいました
このころから雲が低くなり急に雨足が強くなりました
ちょうど朽木の鯖寿司屋で雨宿りついでに
お土産に特選鯖寿司3500円(@。@)を奮発しました



雨が上がりカッパを着なくてそのまま京都に向かいましたが
大原を過ぎたあたりで物凄い雨がバイク止めるところが
ないまま二人ともずぶ濡れに・・・・
市内の平安神宮で合流して鳥居の横で濡れた荷物を乾かしました



ここからまた鯖街道にもどり琵琶湖大橋にそこから
竜王ICで高速に乗りましたが乗るとスグにまた雨が・・・
今回は急いで黒丸PAでカッパを着てすぐに出発
ところが7:30ごろ大垣ICを過ぎたところで物凄い雨足て渋滞です
岐阜羽島ICのところでは雷もなり最悪
あとでニュースで知りましたが一番凄い時間帯に現場を通過したようです
でもあの豪雨の中なんとか今回も無事ツーリングできました

ところが落ちがありました
ナビはビニールの袋、携帯はビニールケースにいれ
タンクバックのなかにしまいましたが何故か携帯が袋の中から
飛び出して水溜りの中で泳いでいました・・・・

電話番号バックアップしてませんでした(泣);;;
急いで新しい携帯を購入してきましたが
友人の携帯番号も全部飛んでしまいました
お暇でしたらDMでいいので教えていただけませんでしょうか
よろしくお願いします。




この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t12170
この記事へのコメント
雨の中のタンデム大変でしたねq(*^O^*)p v(*^o^*)v
おまけに携帯水没(・・、)ヾ(^^)
ナビでなくって一安心ですね
もしナビだったら・・・自分だったら気絶してます
DM入れときますね

でもカッパを着込んで家族でツーリング 良い思い出になりますね♪
Posted by カービューティK at 2007年09月12日 22:23
こんちはカービューティKさん

DMありがとうございます

自分が米寿の祝いの席で
婆さんと50才?ぐらいの息子と
そういえば大昔ツーリングの帰りに
土砂降りの雨に降られたなって
思い出話が出来ればいいかな
Posted by oisikun at 2007年09月13日 13:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい