2007年09月13日

VW GOLF2.0FSI

夕方、神さんがスーパーに買い物に行きエンジンかけようとしたら
かからないとSOSコール!
急いで駆けつけるとまたまたイモビライザーのランプが点滅(^^;;;
今年の2月に引き続きいてまたまたイモビライザーの故障です
ディーラーにTELしたら車載で代車持って来ました
今回は何故か代車にVW GOLFを持ってきました

昨年のモデルのVW GOLF2.0FSIです
30数年前に初代GOLF1に乗ってましたが
最新のこのGOLFはデッカイ!
GOLF1の倍ぐらいありそうです
最近の車の知識はほとんどありませんが
オートマチックですが6速マニュアルでも使えるようでおもしろいです
乗り味はタイヤのせいもありますがすこし腰高感がありますが
街中で使うにはこれぐらいのやわらかさがいい感じです
エンジンもよく回りこのクラスにしては室内も静かです
ただドアを閉めるときにドイツ車ならもう少しドッシリとした
感じがほしいいです

しかし先回もそうですが修理またまた時間かかりそうです
でも面白い代車持ってきたのでまっいいかな・・・



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t12217
この記事へのコメント
GOLFが代車ですか!?
う~ん、豪華ですね。
乗り心地良いですか(^^)?
Posted by ちょこレピ at 2007年09月14日 16:13
こんばんはちょこレピさん

そ~なんです!
いつもはスバルR2なんですが
何故か今回はGOLF!

乗り心地ですか?
いつもは足回りの硬い車ばかりに乗っているせいか
神さんはフワフワして車酔いしそうと嘆いてました
街中乗るのにはそんなに柔らかくないと思うんですが?
Posted by oisikun at 2007年09月14日 22:21
こんにちは。

お~、スバルにしては変わった車が代車に!
輸入車なら、VOLVOとか持ってくるかと思いました。^^;

またイモビですかぁ・・・。
気長に待つしかなさそうですね。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年09月16日 14:29
こんちは名古屋っ子さん

そ~なんです
わたしもスバルでない代車でいいですかって
ことでしたのでボルボもありかと思ってました

原因はバッテリの電圧低下でした
バッテリーが死んではいなくて少し電圧が低くても
イモビのデーターが読み込みが出来なくなるそうです
名古屋っ子さんもご注意くださいね
Posted by oisikun at 2007年09月16日 15:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい