2007年09月16日

トラヴィック修理完了

トラヴィックやっと修理が終わり帰ってきました
神さんはやっとGOLFに慣れたのにもう返しちゃうのだって?



原因はバッテリーの電圧の低下のようです
今年の夏は前席と後部座席のエアコン全開でかなりバッテリーに
負荷がかかって急激に電圧の低下をまねいたようです
そのためイモビライザーの回路がいくつか飛んでしまい
エンジンがかからなかったようです
そういえば最近エンジンかける時に力強くスターターが回らないく
ガイガイ?いってかかっていたような?
とりあえずディーラーで充電しましたが早急にバッテリーを
交換してくださいってことです
それならディーラーでお願いしようと値段を聞いたら3諭吉!
修理代とあわせると4諭吉・・・・
今回はこちらでバッテリーは交換しますってお断りしました
それなら以前購入して対応の素早いくお値打ちバッテリー
を扱っているバスケスにメールで問い合わせしたら
直ぐに返事がきて今日発送、明日午前中に到着できると回答がありました
お値段も送料込みで1.5諭吉!
即オーダーしたら今日朝一で到着しました!



現在トラヴィックについているバッテリーはEVOに新品の100Ahに交換したために
それまで付いていたボシュシルバーをトラヴィックに取り付けて1年半
その前に2年ぐらいつかってましたから3年半そろそろ寿命がきてもいいころでした
左が今回購入のブライトスター70Ahです



バッテリー交換のときはまずは必ずマイナス側から外してください
交換後はプラス側からはめて下さい



交換後はエンジンが力強くかかるようになりました
はじめから椅子に座って監督していた竜ちゃんはお疲れさんだって・・・・
やっぱりトラヴィックの足回りのほうがいいです。



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t12309
この記事へのコメント
トラビック バッテリー交換で済んでよかったですね

そういえば190のバッテリー 丸4年代えてません(^_^;
今度はバスケス試してみます♪
Posted by カービューティK at 2007年09月16日 21:08
こんばんはカービューティK さん

はい何とか修理完了しましたが
修理代とバッテリー代出費は痛いです

先月バッテリーは大幅に値上げされましたが
ここのバッテリー値段もお値打ちです。
Posted by oisikun at 2007年09月17日 00:17
こんにちは。
電子回路等の故障でなくて良かったですね!

私の車は純正イモビではなくて、社外の無線イモビなんです。
(購入当時、純正オプションでイモビが無かった・・・ちょっと時代に遅れてますよね^^;)

確かに最近、オーディオの音があまり良くない気がしているんです。
こまめにチェックしてみます。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年09月17日 14:38
こんばんは名古屋っ子さん

電子回路であればクレーマーの血が騒ぎましたが(笑)

イモビも正常な時はいいですが
不調になると始末が悪いです

オーディオの音の変化はバッテリーの電圧の影響が
あるとどこかのネットで見たことあります
バッテリーもそうですがオルタも要注意
一度、エアコン、ライト、オーディオなど着けて
電圧を測ってみるといい鴨です
Posted by oisikun at 2007年09月18日 00:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい