2007年12月09日

タンクの錆取り その2

赤く汚れた燃料コックをバラしてみるとやはりOリングが痛んでました



ほかにも交換したい部品がかなりあったので
いつものバイク屋さんに部品をオーダー
なにせ30年前のバイクですがどれだけ出てくるのかな?
ところが直ぐに部品がきました



ところが欲しかったOリングが欠品でした(^^;;;
以前、早瀬モータースさんで聞いた近所の
NOKとゆうOリングの会社に行って来ました
調べたらあるそうで1個では悪いので5個くださいって・・・
受付できたら待つこと5分 同じサイズのものがありました
お値段は5個で145円!
オマケに総合カタログとカレンダーまでいただきました!
オイルシールも扱っているのでわざわざ高い純正部品
を購入するよりこれからはお世話になりそうです



これで赤い燃料コックとはオサラバかな?



今回、いろいろ部品をオーダーしましたが一番欲しかった
レストア中につまらないミスで割ってしまったウインカーレンズ
がまさか出てくるとは感激しました
あやうくヤフオクで中古の馬鹿高いレンズ買うところでした(^^;;;


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t15598
この記事へのコメント
おはようございます、oisikunさん

ヤマハは結構古い部品の在庫をもっているんですね。
年にそう何回も注文があるとは思えませんし、驚きました。
ホンダはXRのマフラー注文して1ヶ月かかったことがあります。

NOK車のホームページ見ました。
技術情報が載っていて、興味のあったオイルシールのところ、勉強になります。
Posted by kerokero at 2007年12月10日 08:56
こんばんはkerokeroさん

そ~なんです
欠品もありますが結構出てきます
ホンダも宗一郎氏が亡くなってから
旧車の部品はほとんど出なくなったそうですね

NOKは国内ではかなりのシェアがあるそうです
対応がほんと良かったのでこれから純正
部品を購入するよりこちらで購入したほうが早そうです
Posted by oisikun at 2007年12月10日 22:56
初めまして。
私も今XTを直していまして、検索中にたどり着きました。
コックもなぜかOリングが二つとも入っていません」でした^^;;
出来ましたら欠品中の方のOリングのサイズかNOKでの品番を
教えて頂けないでしょうか?
ずうずうしいお願いで申し訳ないです。
Posted by temjin at 2008年04月27日 22:02
こんばんはtemjinさん

XTの整備中ですかお仲間ですね
このブログの左の欄のオーナーへメッセージ
のメッセージを送るにアドレス送っていただければ
詳しいことお話できますがいかがでしょうか
公開はありませんのでお返事いたしますが
いかがでしょう?
Posted by Oisikun at 2008年04月28日 00:09
メール送らさせて頂きました。
よろしくお願いします。
Posted by temjin at 2008年04月28日 10:11
ナイキ サッカーシューズ、プレデター サッカー スパイク、メッシ サッカー
Posted by メッシ サッカー at 2014年12月01日 01:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい