2008年01月03日

瀧原神宮初詣

初詣に三重の瀧原神宮にいってきました
30年前は伊勢参りの大渋滞のR23で松坂まで行き
R42を経由で下道ばかりで5時間ぐらいかかりましたが
今は湾岸自動車道から伊勢自動車で昨年開通した
紀勢自動車道の終点の大台ICまで1時間半で到着
5分でR42沿いの瀧原神宮に到着です~はっや!



以前はもっと人でも少なくおっとりしていましたが
最近はすこ~し人出が多いかな?
しかしここの参道の檜は凄いです
多分200年以上の大きさですがこんな大木が
沢山参道にあります





帰り道の松坂牛を飼育している七保の集落の道端
で見たペットのダチョウです(@。@)

ちなみに松坂牛は兵庫の但馬牛の子牛を購入
それを三重の松坂の限られた周辺で飼育した物を
松坂牛とゆうブランドで出荷しています

神戸牛も但馬牛ですから松坂牛も神戸牛も味は同じです
飛騨牛とはすこし味が違う感じがします



今年は帰りのスーパーで地物のお土産?を購入
伊勢うどん、尾鷲の干物(沖ギス、サンマ、かます)
サンマ寿司これが一番安心の美味しいお土産です
松坂牛も売っていましたがお値段が・・・・



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t16900
上の画像に書かれている文字を入力して下さい