2008年01月23日

カーグラフィック

36年間毎月買って来たきたカーグラフィック
36年×12ヶ月=432冊 そのほか別冊などいれると
500冊はゆうに越えてます
そのほかに処分できないバイク雑誌やその他の
書籍を入れると800冊ちかくあります
しかもこの本重量が結構あり移動が大変です
3年前に息子の部屋にあったのですが狭くなり
納屋の二階に苦労して移動しましたがここも手狭になり
また移動しなければならず悩みの種です顔7



最近、このカーグラフィッククラブの売りたしコーナーにカーグラフィック
が40冊入る丈夫なダンボールケースを特注で作ったのですが
余っているのでどなたか譲りますとの記事が載っていました
これなら移動も楽でしまっておくのにいいので早速連絡して
送っていただきました



入れてみましたがぴったりサイズでGOODオーケー



ところがこの話にはつづきがあります
一昨年兵庫のグリーンピア三木であったカーグラフィックのイベントがあり
行った時に展示してあった赤いいすゞのピアッツアのオーナーでした顔8
確かこの前で以前117クーペオーナーのえいたさんとお話した記憶があります
まさにその車のオーナーがそのかたでした
ところがその後まだ続きがあります
その段ボールを送っていただいたんですがそれを梱包してあった
段ボールがなんと今は経営権が変わってしまいましたがお兄さんが
役員で残っていますが友人の会社の段ボールでした
なんと世の中は狭いです
どこかでいろいろ繋がっています顔2


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t17702
この記事へのコメント
うわぁ~~
 ものすごく懐かしい 本の名前
 私は、創刊から数年間読んでました。
 創刊当時は、毎月一社特集だったんだけどねぇ。。
それがなくなってからだんだん読まなくなった。
 創刊号からの本たちは
 富士重工に就職した友人に買い取ってもらった。
  40年も前の話。
Posted by 生田生田 at 2008年01月23日 23:01
こんばんは生田さん

カーグラ大先輩でしたか!
そうです創刊号はメルセデス300SL特集でした
その後しばらくは特集のようでした
以前は創刊号から古本屋で古い号買い集めましたが
最近は出ていても高価で購入はやめました
いまは購入しても内容はほとんど読まずに
惰性で購入してます(^^;;;
Posted by OisikunOisikun at 2008年01月23日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい