2008年01月31日

三菱 デボネア AMG!

近所の交差点の手前の駐車場に昔から置いてある気になる車です
いつもここで止まりますのでかなり見慣れた車です
三菱 デボネアV 3000ロイヤルV AMG!

確か新車の時からここの駐車場にあります
早速ネットで検索したら1986年?ごろ二代目のデボネアを
ドイツのチューナーAMGが手がけた車です
エンジンは前期型はSOHCで後期型はDOHCになったようです
エンジン内部まで手が入っているのかどうかはわかりません
これはホイルが4穴ですので前期モデルのようです
前期後期あませて300台位生産されたそうです
EVO2より生産台数は少ないです・・・・
受注生産で値段も400万円以上したようです

ただオーナーさんは新車のときからあまり
手入れされているようにはみえません
一度も動いているところは見たことがありませんクルマ1



現在はメルセデスのブランドとして定着しているAMGですが
いまよくみるといろんな意味でなかなか個性的です


この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t18001
この記事へのコメント
今晩は さんま おいしく頂きました ご馳走さまでした

私もこの車気になってました 気が付いのは・・・・?随分前
でも動いてますよ 私が見たときはフェンス寄りに止まってましたから(笑)

先日言い忘れましたが 
昼神温泉の湯屋守様(温泉の神様)

これがわらで作った高さ2M位の人形?なんですが
各旅館の玄関に門松風に立ってるんです
(詳しいご利益等はNetで検索を)

面白いからこれと駒繋ぎの桜を見て 
十字屋可否茶館(喫茶店)で温泉に入って?きませんか

桜は老木なんですが枝が朝日に光って素敵でした
花が咲いてない桜でこんなに感動したのは初めてです。
因みに花の頃は混雑で近寄れないそうですよ。
          では又おじゃまします。
Posted by 神明社のカメラマン at 2008年02月01日 00:43
おはようございます神明社のカメラマンさん

こちらこそご馳走様でした

たしかに昨年まではフェンス寄りの位置でしたが
あの恐怖の20Cmはある駐車場の段差を修理するために
いまの位置に移動しました!
最近、妙に気になり少し欲しくなりました(嘘);;;

昼神は温泉街にの入り口にEVO乗りの知り合いがいて
ここ2~3年よく行きましたが知りませんでした
桜のシーズンは大混雑だそうですがバイクで行けば
”そんなの関係ねぇ~!”ですので時間があれば
バイクで行って見ます
Posted by Oisikun at 2008年02月01日 07:50
先日は、大古バイクの件でお手数をおかけしました東京の あやのすけ です。ブログを開設なさってたんですね。

デボネアAMGに反応しました。同じく白い車を1度だけ、近所の蕎麦屋の駐車場で見たことがあります。生産300台なら、遭遇しただけで幸運だったかも。
車両もですが、AMGとジョイントしたいきさつにはさらに興味がわきます。

というわけで、時々覗かせていただきま~す。
Posted by あやのすけ at 2008年02月01日 12:14
こんばんはあやのすけさん

暇な時なら出動しますのでいでもどうぞ~
最近バイク熱が再発して収まらず困っております(^^;;;

最後にお会いしたのは2002年のあきる野のHPのオフでしたよね
思い出の16Vは元気に走り回っておりますか
また以前のメンバーでオフしたいですね

ま~こんなハチャメチャなブログですが
よかったら暇な時にでも覗いてください
Posted by Oisikun at 2008年02月01日 22:04
写真では綺麗に見える車なのですが手入れされていないのですね。
私が見た懐かしの車は日産180sxです。この車に比べたら新しいのですが今の時代には考えられないバブリーな車です。冷蔵庫がついていたりしたそうな。そんな車にはねられそうになりましたよ。
バックする時は後ろに人がいないか確認してほしいです。
Posted by みりん at 2008年02月02日 09:09
おはようございます。

あれから6年近く経つんですね、早いな~。
我が2.3-16は相変わらず元気ですが、最近は年間走行3000km台に
落ち着いてしまってます。動態保存モードだと言われても、返す言葉があ
りません、とほほ。
Posted by あやのすけ at 2008年02月02日 10:46
こんにちはみりんさん

私この車が綺麗になっているところ一度も
見たことがないんです~~
バンパーは白茶けてつや消し仕様です(笑)

日産180sxですか!
うちの前の駐車場に止まってます
そんな豪華な車だったんですね
ただし爆音仕様ですが・・・・

撥ねられそうになったんですか!
どんな状況でも他人の車の運転
信用していけません
自己防衛してください
Posted by Oisikun at 2008年02月02日 16:56
こんちはあやのすけさん

年取ると時間がたつのが早すぎです(^^;;;
でも思い出の16V君元気で走り回っていることが
確認できて良かったです!

私も昨年は4000Kmでした
EVOも車庫で埃かぶってます
お互いバイクに関る時間が多いですね
Posted by Oisikun at 2008年02月02日 17:14
こんばんは。

デボネアにAMG仕様があったんですね!
エンジンがチューンされていないと、ちょっと重たそうな感じかな。^^;
Posted by 名古屋っ子 at 2008年02月02日 19:56
こんばんは名古屋っ子さん

そ~なんです
エンジンまでは手が入っているかどうかは解りませんが
デザインかなり?の個性的です
Posted by OisikunOisikun at 2008年02月02日 20:14
バスケットボール シューズ 専門 店、ジョーダン バッシュ 2012、nike バスケットボール
Posted by バスケットボール シューズ 専門 店 at 2014年11月28日 06:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい