2008年04月07日

岡崎の隠れた桜の名所?

昨日、岡崎まで出かける用事があり出かけましたが
市内は岡崎桜まつりで大変な人出でした
本町通りは通行止めで裏道を通り国道26号にでたら
稲熊の交差点で川沿いに古木の桜並木を発見(笑)
早速、左折して桜並み沿いに走りました
ナビで見ると伊賀川とあります
しかしなんと素晴らしい桜並木でないですか!
川沿いは通行止めではなく人出もあまりおおくなくゆっくり
窓をあけ桜吹雪の川沿いを走りました
護岸工事もしてありますが斜面は草がはえいい感じです



ゆっくり走っていると川沿いの一等地?にこんなお洒落なカフェがありました
I.sカフェ最近見つけたカフェのなかではNO1です





お店の中はこんな感じです
テーブルに座って窓の外の桜吹雪を見ながらティータイム最高です!
1階はお洒落なインテリアショールームになっています



山崎川もいいけど護岸が綺麗になりすぎ人が多すぎ
五条川もいいけど人ごみと屋台のゴミで汚すぎ

ここは汚染の原因の屋台もなくもブルーシート宴会も
ほとんど見られず歩いている皆さんも桜を見て楽しむとゆう
雰囲気が感じられっていいです

岡崎では隠れた桜の名所ようですがはじめて知りました
来年から桜のシーズンに来たいNO1スポットになるでしょう



帰りに豊田の元町工場の桜も見てきましたがどこのトヨタの工場も桜が満開
トヨタの初代社長は桜好き?



この記事へのトラックバックURL

http://mb201036.mediacat-blog.jp/t20375
この記事へのコメント
こんばんは。
いいとこ見つけましたね!
五条川、山崎川・・・・そうですね、桜はいいけどゴミやブルーシートはないほうがいいですよね。私もケーキセットでおいしいコーヒーでも飲んで桜を楽しみたいです!
Posted by at 2008年04月08日 19:14
おはようございます花さん

娘が岡崎に転勤でその引越しの帰り道
で見つけました
いいとこ見つけました
今日も引越しの後片付けで岡崎です
でも岡崎遠いです・・・・
Posted by Oisikun at 2008年04月09日 05:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい